「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

教科書がみられる?

2016年06月21日 | Weblog
本日は、日置市の特定健康診断に行ってきました。。

大腸がん検診と、腹部エコーでいろんな臓器を見る検査。。

二つだけでしたので、2時間弱で終了。。

ただ、お年寄りにはなかなか厳しいかも。。立ったり座ったりが多いし、畳の部屋で座っていなくちゃいけないし。。

おいらの前にいた、おじいさんがお怒りモードで係員に「こんな順番にすれば移動しなくていいじゃないか!」

その意見に、おいらは賛成ですよ。。

ま、いろいろ都合があるのでしょうけどねぇ。。もう少し配慮が欲しいです。。



終了後、ロビーにおいてある小中学校で使用する教科書をみました。。

来年の教科書なんでしょうか?一般の方でも見ることができるように

展示してありました。。

おいら達の頃とは、違いまして、薄いし、カラー!!

内容もだいぶ違うような??

検定教科書もいろいろ問題がありましたから、しっかりと選んでほしいですねぇ。。

しかし、高そうな教科書でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えてもいなかった♪ | トップ | 痛いですぅ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事