「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

昼休みの読書は・・・・

2010年02月21日 | Weblog
久しぶりの日曜日出勤。。

施設のお引っ越しのお手伝い&展示会での商品回収。。

さすがに疲れましたわ。。

でも、お天気の良い中でいただいたお弁当は(貧弱な内容でしたが)

おいしかったです!

で、合間に読んでいたのが、この本。。



読み返しになるのですが、日本初の人工衛星「おおすみ」

が打ち上げられてから40年。。

この本に書かれているのは、題名の惑星探査機「はやぶさ」

ももちろんですが、初の人工衛星までの道のりも詳しく書かれています。。

ちなみに、お題の「はやぶさ」も元気に飛行中。。

今年の夏(日本では)にオーストラリアに落下予定。。

機会も擬人化しちゃう、玉ですから、はやぶさにもエールを送っております。。

今夜は、この本を完読します!(寝不足決定!)。。「はやぶさ君の冒険日誌」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンを買ってみた。。 | トップ | サクラ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事