「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

いよいよです。。

2015年09月22日 | Weblog
明日は、いよいよ「ツールド南さつま」。。

ここ数年、最初の頃は、60キロを走り、奥様と走るようになってからは30キロ。。

そろそろ60キロでもと思いますが、コースを車で走ったからいけなかったのか、

「うん!」と言ってくれません(笑)。。

でも、気持ちよく走るために本日は、自転車の点検を兼ねて、清掃です。。

まずは、チェーンを洗剤できれいに洗って、乾かします。。

そして、フレーム回りの清掃。。以前愛車だった自転車、初代ビアンキ号は、タイヤも変えてありますので、

足回りはOK。。でも、フレームやプーリーの汚れが・・・・・。。

後輪を外して清掃していると、カセットスプロケに「Dura-Ace」の文字。。

清掃するとシフトアップもダウンも良い感じ。。

そうでした、良いもの付けていたんですよねぇ。。Tiagraなのに。。

気持ちよいギアチェンジで無事完走を目指しましょう。。

まぁ、これで奥様も気持ちよく走れることでしょう。。

曇りのち雨の予報が微妙ですけど。。

ちなみに、大会のFacebook最終日は市長でしたねぇ。。明日もご一緒に走られるのかな?

さて、早起きしなくちゃ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社員旅行2日目。。 | トップ | ツールド南さつま! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事