「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

環境権

2005年06月27日 | Weblog
1972年の今日、6月27日。。日本で初めて日照権が認められた日だそうです。。

そんな今日、環境に関連した裁判の初公判がありました。。

奈良・騒音傷害事件なんですが、法廷内で証拠としてビデオが流されたそうです。。

そういえば、大相撲もビデオによる判定を採用してる??自信ないですが。。

住宅地では、どこにでもありそうな問題。。隣のピアノがうるさいとか、子供が騒々しいとか。。

団地ではもっとありそうですね。。特に暑くなると。。

うるさいと、眠れないし、精神的にも不安定になります。この被害者の方は

睡眠障害や高血圧で健康被害があったようですが、裁判でどのように判断されるのか、

気になるところです。。

一番いいのは隣近所仲良くやってことだと思うのですが。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠のく牛丼? | トップ | フグ肝特区は無理なんでしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事