「玉鈴♪」の華麗(加齢)な日々。。

あったこと、なかったこと(おい!)を思いのままに勝手に書いております。。時折、まじめなこともアリ!!

風邪ですねぇ・・・・

2017年02月06日 | Weblog
風邪ひいちゃいましたよ。。

医者にも行きましたがインフルでは無いようです。。

で、気分転換にかごしま近代文学館に行ってきました。。



目的は今開催中で、昨日は作者本人が登場した「精霊の守り人展」。。

平日にもかかわらず、駐車場は満車。。なかなか面白い仕掛けもあって、楽しめました。。



さらに、作者上橋菜穂子さんの研究内容と、さらに高校でオリジナル演劇を上演し、

その仲間に片桐はいりさんがいたとは!!びっくりですよ。。

その後、常設展示で向田邦子さんの生い立ちや、好きなことは写真!って言ってたほどの

写真や愛用のカメラを見てきました。。

その後は、お決まりのコースで、お食事。。





精霊の守り人に出てくる料理を再現したものだそうです。。

う~ん、もう少しパンチがほしかったかなぁ。。

さて、今夜は風邪が早く治るように早めに寝ますわ。。おやすみなさい。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお仕事でした。。 | トップ | お鍋でした。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事