見出し画像

奮闘日記

前途多難

     おはようございます。


    次から次に問題が発生し
blogの時間がとれなかったたまさんです。


   まず、愚痴から始まりますが

    あまりにも内職の量が多く
   回収も不定期だったりするので

 月、水、金に固定してくださいと言うと

       では来週から。 と

       すると今週…


     来る来る。大量の内職が。


     月、水、金になる前に
大量にさせておこうという魂胆でしょう。


  来週からどんだけ持ってきやがるのか
      もはや楽しみです。

     
        さて。

    更新出来ていなかった間に


       恒例の記念撮影へ。


        1歳11ヶ月


   早いもので18日に2歳になります。

      帰りに公園にも行き


      角煮ラーメンも食べ



     お財布を買ってあげると
      自分でお金を出し


         ガチャ。


    我が家にたまるガチャグッズ


       まだ私にも分かる。

 
        誰だよ。笑



     そして例のイヤイヤ期。

     公園でも開催されてますが


       まぁもう無視です。


   公園、児童館を繰り返す毎日の中
      またもや問題発生。


      ジローさんの逃走。


   玄関を開けっぱなしにしていたら


       次の日に帰宅。

  内職の出し入れの時に出たのかな?
  本当に気をつけないといけませんね。

   なにより無事に帰ってきたので
       良かったです。


      そしてまた問題が…

     旦那が児童館に行く前に
娘の髪が気になったようで勝手に美容院へ

    うちの子、髪型が昭和!

   っと日頃から言っていたのですが
切らなくていい。っと言い続けていた私。

  いきなり送られてきたLINEがこちら。



          ね?


        怒るでしょ?


    どうにか出来ないかと考えて…


        いや無理や。
 

      これもう明治やろ!!

コメント一覧

tama0327
@naotomo3451 えー!
さかのぼって見るほどのblogじゃないですよーΣ(゚д゚lll)
なんだか申し訳なくなっちゃいます。

っとか言いつつ実はニヤっとしてますけどねー( ˆoˆ )/笑

時間がなかなかとれず返信遅くなってすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
tama0327
@mirin_8 ははは🤣
吹き出しちゃいました!
知ってるんですか🤣?

そして娘さんはアンパン🤣?
うちのひなさんはアンマンです!笑
変身前を知らなかったので調べてみたら…
なんとも地味!笑
naotomo3451
お仕事大変ですね。若いから頑張ってはあまりに無責任ですね。でも、私から見ると充実した日々を思い出します。髪型、ママは気になるかもしれますんが、可愛いですよ。以前のブログさかのぼって見ています。どんどん成長しているのがわかり楽しいです。頑張って下さいね。応援しています! なおとも
mirin_8
うわっ‼️懐かしい‼️
ナガネギマンだ😆
ウチの娘が幼稚園の頃に、ナガネギマンに変身する前のネギーオジサンに、どハマりして、何度かアンパンマンミュージアムに連れて行かされました。『ここはアンパンばかりいる。』嘆いてましたが…😅
tama0327
はるかさん

おはようございます😊

ですよね!!!?
でもだいたい美容院とかって最後、これでいいですか〜?とか聞かれません?
私、コレ見て何も言わない旦那に腹が立っちゃって😑
切り直ししてもらって!と言っちゃいましたよー😂

止めたりゴムを嫌がるのでやっぱ切るしかないですよね😫
私、切れるかな〜😭
はるか
仕事がたくさんあるのに、あまりにも多発する事件!!
ジローさん、無事で何よりです(ΦωΦ)

ひなちゃんね、、、
美容師さんのセンス疑いますゎ( ;∀;)
デコあげのぱっちん止めか、
前髪の半分の長さをスキバサミでシャギーに薄くしちゃうのもオススメです。
tama0327
@titan33 おはようございます😊

それだ!
もうお見事‼️っと言うしかないですね…
それかあっぱれ‼️🤣

3歳までには伸ばしたいんですけどね〜
結んでもとっちゃうから切ったらこの様です🤷‍♀️

はぁ〜ぁ😮‍💨
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

そうなんです!
最初ずっと構ってましたがある日チラッとこっちの様子を伺ってるのを見てしまったんですよ😮
ほほ〜🤔こやつ試しておるな?
っとそれからはダメなもんはダメ〜!っで終了してます🤣笑

えーこの髪型がですかー?
揃いすぎじゃ🤣?笑
tama0327
Leiさん

おはようございます😊
えー!
可愛いですかー😨??
私ブチギレちゃいましたよ〜

ふふっ。小学生まで🤭?
確かに小学校くらいまでこんな子いた気がします🤣!
titan33
見事なオカッパヘアー!いや〜可愛い💕
ひなさんは髪伸ばさないのかな〜??
chibi015
かわいくていいですよ💕わたしこういう感じの髪型好きです😊ショートにできるっていいなぁって思います!わたしはショートにするとお釜になるしそれが伸びると処理できないので(笑)
もうすぐ2歳なんですね😊いやいや期真っ最中の歳ですね(笑)大変だ〜構ってしまうと味をしめちゃうし、構わないといつまでもだし、、、難しいですね😂
Lei
えーっ、可愛いのにー。
ウチの娘は、わざとオンザにしてましたよー😊小学校くらいからは、痒くなるって、全部あげてオデコちゃんですが。それがオデコが狭くてねー💧ウケます🤣
オンザで可愛いのも今のうち!
私は、全然アリですっ❤️
tama0327
@tamaseya 大人っぽい=可愛いですか😍!!

はは🤣
勘違いしちゃった!笑

…聞いたことないわ!!🤣笑
tama0327
@hiromi5k おはようございます😊

でしょ?明治感あるでしょー😭?
今、令和ですよ令和!
いや、でもそこは完全に否定して欲しかったです!笑
後付けの可愛い…
いらないー😬!!!
tama0327
のあーのさん

ははは🤣
まじか!!?笑
って思ってさっそく読んできましたよー🤗

すごいな〜
無視だもんな〜😂
それに対応してるのあーのさんが凄すぎる!
娘さんも今ちょっと大変ですしね😂
ただの女の妬み…っと言えばそれまでだけど、私達は大人になってそう思えるだけで当事者からしたらそんな簡単にはいかないですよね〜

お互い無理せず節約しつつ頑張りましょ😫
tamaseya
やだ違う違う💦
大人っぽい=可愛い、です♡
ひなちゃんかわいいですよ?
私、2年前からずっと言ってるでしょー😆
hiromi5k
たまさん、おはようございます😊

冒頭の写真から笑ってしまいました🤣すみません💦外で寝そべってるひなさんを遠くから撮ってはるアングルが、イヤイヤ期を上手く表現されててさすがやなー👏と思いつつ、ちょっと面白かったです。笑

髪型ですが、ひなさん元々が可愛いから全然大丈夫ですよー👍ま、確かに明治感はちょっとあるけど😅めっちゃ可愛いです😊
のあーの
早速愚痴ってきたよ♡

いやー、私の頑張りなんてたまさんに比べたら全然で。
もっと働かなきゃだけど、うちは子供が不安定だからあと2年ぐらいは今のパターンでやるしかないかな😥

たまさんもひなちゃん保育園に預けてやってもいいぐらいの仕事量だから身体に気をつけてー。
月水金になったら少し余裕できるかな(泣)
tama0327
@urutora0715 ははは🤣!
どんだけもってきやがるか!っとか言っちゃダメですよ〜🤣
怒りを表現したつもりでしたが、しっかりバレてましたね!笑

そしてザルカット…
逆に見てみたいです🤣!!!
tama0327
のあーのさん

おはようございます😊

え?
大丈夫ですか😳?
あれが!?笑
私、クレラップのCMの子がきたのかとビックリしちゃいましたよー!笑


あと、のあーのさん!
もっともっと愚痴って大丈夫ですよ😏!
吐き出しましょー!!
頑張ってます頑張ってますのあーのさんは!
urutora0715
おはようございます。
美容院ならまだ良いですよ。
ウチなんてもう少し伸びたら初めての美容院へ…って思っていたところ姑に切られました😓ザル被せて切ったのか??って頭になってました😂
おかげで結婚式の花束贈呈という大役を、スーツで決めたザルカットの田舎の子供のような姿で成し遂げました。それはもう不憫な子でした。
まー、それも良い思い出です😁
お仕事、どんだけもってきやがるか?? 
もう、武者震いですね 😁
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

でしょ?

いや…
でもわろーちゃダメです!
実は結構凹んでます😭
どがんもならんとですよ😫
横に分けたところでまた戻ってくっ😂

どこの美容院か分からんけど
ただひたすら旦那にやり直しに行ってきて💢って怒ってケンカしてましたー😂

ただ…
私は美容院で?
なんでこうなるの?
に吹き出しちゃいましたけどね🤣

いや
ダメダメ!笑
笑っちゃダメですって!🤣
tama0327
@tamaseya おはようございます😊

うわぁー
やっぱ凄い!
tamaseyaさんこそ神でしょ!🤣笑
ナガネギマン?
が、変身したやつ?
って事は…
変身してないネギーおじさんも今後出てくるって事ですよね?


      うぜ〜😑

っと、ここはどうしても母としてスルー出来なかったんですけど…
やっぱ老けてます?
大人っぽいって老けてると同意語ですよね😱?
いや〜
私も薄々気づいてはいるんですよ〜🤣
のあーの
たまさん おはよ♪

ひなちゃんめちゃ可愛いー😍♥️❤❤
美容室で切ってもらって凄い偉かったね✨✨

ジローさん、帰ってきてくれて良かった(泣)
271201tokotoko
おはようございます。
いや~、申し訳ないけど、もう大爆笑してしまいました🤣
美容院で?
なんでこうなるの?
お年寄りの美容師さんかいな?💦
勝手に連れて行ったらダメですよ。旦那さ~ん😆🤣
もうすぐ2歳のお誕生日なのに😀🎵
ジローさん無事に帰宅して良かったですね😻
気をつけないとね♡
内職に追われて大変そうですが、元気そうで安心しました!
お母様も、お大事に~💐
tamaseya
おはようございます🤗♡

前から思ってたけど、ひなちゃんてお顔が大人っぽいですよね。
目鼻立ちハッキリで2歳前とは思えない!美人さんです♡
ひなちゃんもイヤイヤ期かな?
大変だけど、とらわれすぎずに柔軟に対処していきましょ。
収まったと見せかけてぶり返したりするからねー。油断禁物です。うちが今ここ。

ふふ。ソイツはナガネギマンですね。ネギーおじさんが変身したやつね。
300円かけて出たらムカつくキャラですね🤣

そしてジローちゃん、またしても!
何事もなくて良かった😊

大丈夫、可愛い可愛いっ!
2歳児の髪型なんてみんなそんな感じですよ!
揃えた直後って笑っちゃいますよねぇ😅
美容室で切れただけでもすごいです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る