見出し画像

奮闘日記

1歳10ヶ月

     おはようございます。


       洗濯待ち中に
   blogを書き出したたまさんです。


       寒いですね。

       つい先日
 我が家もファンヒーターを出しました。

  猫達にはホットカーペットを購入。

 今まで7匹でこたつに丸まってましたが
   2匹になって少し寒そうなので。

     元ノラのジローさんは
   先住猫とあまり仲良くないので
     いつも私がいるリビング。


       8匹が3匹か…

       減ったな〜

     もう飼いませんけどね。


   さて我が家のワガママ娘ですが
      相変わらず元気です。


     寒いなか嫌々、公園にも。笑


   ここに座れとポンポンしてました。


  寒いからか最近、公園は人がおらず
   再びパジャマで行ってましたが


    そんな日には人がいるという。


  次の日は反省しちょっとオシャレに。


      そんな日は誰もいません。


      鳥を見つけて喜ぶ娘。




   そして娘が今1番ハマっているのが
       ガチャガチャ。


     小銭を自分で出そうとする娘。


      ちゃんと入れてました。


         ただ…


        しつこい。笑



   終わりがないので2つで強制終了。


    我が家にガチャガチャの商品が
      散らかりまくってます。


        さてと。

      洗濯干してきます。

      皆さま、いい休日を。

コメント一覧

tama0327
@mezz-cp314 おはよー!
久しぶりだねー😊

そう!
朝、雪降ってたよー!
寒すぎるわー🥺

メズも忙しそうだけど
無理しないで年末年始ゆっくり出来るようにお互い頑張ろうねー!
コメントありがとー☺️
mezz-cp314
タマ~
おっはよ~
٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

ひなちゃんも、もうすぐ2歳だね
オオォォォ(゚ロ゚*) 早い~~
それにしても
オテンバ娘になってるね(爆)
まぁ元気がいっちゃんなんで
何よりです💖

最近、めっちゃ寒いんで
タマ家共々、風邪とか体調とか
気を付けてね~~
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

もーワガママ放題ですよ〜😮‍💨
なんてったって旦那が何しても怒らないんです😑
デブのワガママとか最悪だから、ちゃんとダメなものはダメって言って!!っと言うんですが…
だから娘は気に入らない事あると旦那に物を投げつけてます🤣
横で私が怒鳴るんですけどね😅
そしたら2人してキャーっとか言って逃げてくんです😑
…ムカつく。笑

ガチャガチャって人気なんですねー!
昨日も同じくらいの子供がアンパンマンコーナーにたくさん集まってましたよ😊
うちの娘もその1人ですが🤣
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

コタツムリ!🤣笑
我が家、猫用のコタツはあるんですが人用は無いんですよねー😂
猫達に取られちゃいました🥺

そうそう。
ついこないだ旦那が2歳くらいから〜っと保育園の話をチラッとしてきたので幼稚園までは自分で。っと断固拒否しましたよ😩
ずっと一緒にいれる時間って今しかないからな〜っとか色々考えさせられちゃいました😂
と、いいつつも結構イライラはしちゃってますけどね〜🙄笑
271201tokotoko
こんばんは。
ワガママ娘に昇格しましたか🤣 でも可愛い~🎵
確かに、一人っ子だとそうなるよね。
孫ちゃんも 同じですよ~😊
小さい子は、ガチャガチャは好きみたい💕
強制終了~💦💦
chibi015
@tama0327 最近急に寒くなりましたね💦我が家はコタツにどっぷり浸かってます(笑)首までね、コタツムリですよ(笑)コタツを背負って歩きたいですね〜
娘さんいつ見ても可愛いですね💕ほんとにどんどん大きくなっていきますね!ここからがもっと早いですよね、きっと!ずーっと一緒に時間を共にできる今を大切に、ですね!
tama0327
はるかさん

こんばんは😊

今日その宝物の部品…
多分掃除機で吸っちゃいました🤣
何か変な音した!っと思ってはいましたが…
ドキンちゃんの頭が見つからなーい😂
tama0327
@naotomo3451 こんばんは😊

いや〜本当
早いですねー!
そしてどんどん横にも太くなっているような…🐷笑

色々出来る事は増えてきてるんですが
未だにニャンニャニャンニャしか言わない娘にちょっと心配になってきてます🤣
はるか
両手に宝物抱えてて、きゃわゆーーーーい🥰
naotomo3451
どんどん成長する時ですね。パジャマのお話は大人でもあるあるですね。ガチャの戦利品を持って得意げなお顔が良いですね!可愛い!
        なおとも
tama0327
@tamaseya こんにちは😊

そうそう!
私も眉毛くらいはかいてくのにその日に限ってどすっぴん😑
少し和気あいあいとしながらも
内心、恥ずかしーぃ😂って🤣

え!あれパジャマ😳?
十分可愛い😚♡
バレないバレない!笑

あ、ちなみにさっきガチャガチャの部品かなー?
掃除機で吸っちゃいました🤣
もう知らない!笑
tamaseya
たまさんーこんにちは🤗✨

ふふ、分かる!
気合いゼロの時に限って話しかけられますよね、しかも相手はすごいオシャレだったりして。
違うの!コレは違うの!!って思っちゃう😅
自分がヤバい格好の時は、もっと焦ります🤣

くまさんのお洋服、似合ってますよ♡
私は今日はパジャマの写真ばっかり載せてしまいました😂
ガチャガチャのおもちゃ散らかりますよね、踏んづけると痛いしね〜🥹
tama0327
@hiromi5k おはようございます😊

その後、どうですか☺️?

いや本当になんで😑?って思いますよ〜

実はいつも公園で先客がいたりしても私達は見えていないか?の様な態度で😂
私が悪いのかな?なんて思ってましたが前回の公園で少し交流出来たご家族がいて☺️
なのに…コレ?
この服😱?  
みたいな🤣!笑
もー最悪です😂

でもこれってあるあるなんですね〜😂

次はもっとオシャレに…😮‍💨😮‍💨
hiromi5k
たまさん、おはようございます😊

オシャレした日には誰にも会わず、パジャマの時に限って人がいる。。めちゃめちゃ分かります!!「なんで今日?」ってホンマに思いますよね😅

ひなさんの成長ぶりにびっくりです😳1歳10ヶ月で、財布から小銭出してお金入れてガチャガチャ出来るって凄い👏これからどんどんいろんな事が出来るようになっていくんでしょうねー。ますます可愛くなるひなさんが楽しみです😊
tama0327
@urutora0715 おはようございます😊

そーなんですよ!
しかも聞いてくれます🥺?
コロナの影響か知りませんけど公園に行って近くに行っても挨拶もないんですよ💦
いや、挨拶くらいしようよ!って私は声かけるんですが…
少し迷惑そうな雰囲気😂
で、こないだパジャマで行った日に限ってすごくフレンドリーなママさんと子供さんがいて🤣
なんで今日!!?笑
花柄にリボンのズボンだ…🙄💦って
ちょっと恥ずかしくなっちゃいました🤣

ね!凄いですよね〜
私のマイバックから財布を抜き取り必死に小銭を…
凄いな〜って思いつつももったいないので2回で抱っこして強制終了ですけどね😏
最近はいつもべったりだったのがソファにじっと座ってテレビみてたりして成長なのかもしれませんが少し寂しいです🥺
urutora0715
おはようございます。
お洒落をした日には誰にも会わず、誰とも会いませんようにとコソコソと買い物してると声をかけられる…。あるあるです😅
ひなさん、カプセルを両手に御満悦の表情 笑
ちっちゃい手でお金を出して、入れて回す。2歳前でもそんな事をするのですね〜🥹可愛い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る