タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ポカポカと コロナ知らずの 休暇村

2020年03月20日 | 風景・滋賀県
気温はどんどん上がり
20度を超える

一気に春の陽気

家の中でじっとしているより
近江八幡国民休暇村へ出かける
目の前はびわ湖
向かいに見えるは沖島
打ち寄せる静かな波音も心地よい

人もまばらな広場では
シートの上で寝転んでいる人
何人かスケッチもしている

声をかけて見ると
近くのスケッチサークル
数十メートルも離れてポツリポツリ
のびのびと描いている

ここはコロナのいない別世界
ここで、ちょっと一息
中学生たちが植えたという
スイセンの黄色が鮮やか

また来たい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦げ目つく 焼きサバ匂う ... | トップ | 春霞 花粉とともに クシャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春めいて (しなもん)
2020-03-20 07:44:18
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

なだらかな斜面には水仙の芳しい香りを漂わ
せて春を歌う・・・
ところどころに春色が萌えはじめ丘の向こうに
は水がぬるみはじめた琵琶湖がゆ~るりと
寝そべっているような・・・水面(みなも)
おぉ~舟が一そう岸辺に止まっているぞ、さあ
春の風をお供にあの島まで漕ぎ出してみよう
ゆったりゆったり・・・

地上の喧騒など無縁の時間が止まっている様
なのどかな今朝の風景・・・
にしなもんも時間を忘れます・・・外は青色の春
「春分の日」

★何処にもコロナが潜んでいませんように・・・

返信する
のどかな楽園・・・ (タマちゃん)
2020-03-20 08:23:31
しなもんさん

ホント、のどかな楽園でした。
のんびりと絵を描いてる人たちを見ると
とても幸せそうでした。

タマちゃんの気分も晴れて
元気をもらいました・・・
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事