タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

焦げ目つく 焼きサバ匂う 夕食時

2020年03月19日 | 魚介

今夜のおかずは焼きサバ
焦げ目たっぷりおいしそう
やっぱり、これは絵に描きたい!

それではスケッチの経過を生中継

まず最初はスケッチペンで全体の形を軽く描く

要所要所に軽く色づけする


少しずつ全体に色をつける


暗い所を強く明暗をはっきりさせる

皿の模様に色づけする

全体を見ながらスケッチペンや色でメリハリをつける




サインを入れて完成
みなさんも描いてみたら!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔みせて いつも下向き 遠... | トップ | ポカポカと コロナ知らずの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦げ目パラパラ漫画 (しなもん)
2020-03-19 06:09:42
タマちゃん 様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

う~んこれは絶品!
脂ののった冬の鯖。まだら模様の青い背、
腹身の柔らかい部分がぷっくりふくらんで
ジュウジュウジュワジュワ~~~と焼けた
焦げ目がリアルで食欲をそそります。
この焼き鯖の焦げ目は美味しさの証明でも
あり最高の勲章に輝く。白いご飯にぴったり
の和食ですね。

「おかわり」元気な声でご飯が進みます。

返信する
焼き鯖 (Kさん)
2020-03-19 07:00:13
タマちゃん先生の、焼いた鯖やサンマなどの絵がうまいなあといつも感じていますが、今回のはまさに秀逸ですね。
手の遅い真似をしていたら、鯖をもう一度温め直す羽目になりそうです。
返信する
ごはんに合う・・・ (タマちゃん)
2020-03-19 08:40:29
しなもんさん

焼き魚の焦げ目を見るとたまりません。
おっしゃるように、ごはんとぴったり・・・

食べ過ぎないように気をつけます。

返信する
お酒も進む・・・ (タマちゃん)
2020-03-19 08:44:00
Kさん

焼き魚・・・大根おろしをのせて・・・

ごはんはもちろん、お酒も進みますね。
最近、パーティ自粛であまり飲んでませんね。

早く落ち着いて、飲める日を楽しみにしています。
返信する
見ただけで生唾が・・ (はっし~)
2020-03-19 14:21:43
しびれる~ 最高!! 最高よ
ふっくら焦げ目、焼きサバそのもの
なんとおいしそうだこと( ^ω^)・・・

スケッチ経過の生中継まで
さぞ皆さん喜ばれたことでしょう!
はっし~もそりゃあ~嬉しいよ

でもね問題は色付け
こんな塗り方は無理、めちゃ難しそう!
挑戦してみます

おいしいサバありがとう
ごちそうさん!!
返信する
ホントは動画に・・・ (タマちゃん)
2020-03-19 16:22:54
はっし~さん

はーい、ホントは動画にしたかったけど
やり方がよくわからなくって・・・
コマドリ画像になっちゃいました。

焼け焦げた風船・・・
なかなか、むずかしいですね。
ぜひ試してください。
返信する
焼き魚 (Eカクテル)
2020-03-20 09:11:36
タマちゃん、本当に美味しそう!
我が家でも、西京ずけの鯖を食べたばかり
私も、絵を見てチャレンジしてみます
返信する
心を込めて描けば・・・ (タマちゃん)
2020-03-20 10:37:47
Eカクテルさん

食べるものは、おいしそうに描く・・・
心を込めて描けばおいしくなります。

ぜひチャレンジしてみてください。
返信する

コメントを投稿

魚介」カテゴリの最新記事