タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

菜の花と 比良の山なみ 春を呼ぶ

2019年01月18日 | 風景・滋賀県

このところ雪も降らず
出歩くのには都合がいい

KENさんのホームページを見ると
びわ湖岸に咲く黄色い菜の花
雪が残る比良山系とマッチしていてきれいだ

カメラマンやスケッチする人に人気の
びわ湖大橋近くにある菜の花畑

今年はまだ見てないけど
きれいだろうなあ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細部より 全体を見て 早く描く | トップ | アーチ式 滋賀の東西 結ぶ橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の兆し (しなもん)
2019-01-18 10:02:11
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます

遠く比良の峰に雪、裾野に黄色な菜の花
絶景ですね。

菜の花は何となく垢抜けしないけれどなんだか
それを持って余るほどのほんわかきゅうるう~と
体中が心が柔らかくなってゆくのが分かります。
花束にして抱きしめてもどこにも”棘”になるものが
ないからだなあ・・・。
冬の終わり春の初めのとても微妙な季節に菜の花
がお店にもお目見え。
「待っておりました。」あら?(笑)食卓に一品。
ほろ苦い春に自己満足のしなもんです。(๑◔‿◔๑)
返信する
白や黄色を・・・ (タマちゃん)
2019-01-18 13:20:52
しなもんさん

菜の花もいっぱいに広がると
迫力があります。
でも絵に表現するのは難しいですね・・・

スイセンの白
菜の花やヒマワリの黄色
どうしたら迫力を出せるかと
いつも悩んでいます。
返信する

コメントを投稿

風景・滋賀県」カテゴリの最新記事