タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

スケッチより お菓子ゆうせん 手が動く

2019年01月14日 | お菓子

スケッチ教室に
お菓子を持ってきて
配ってくれる人がいる

おしゃべりしながら
お菓子を食べながらの
スケッチもOK

楽しく描けば
楽しい作品ができる



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くとも スケッチ教室 温... | トップ | 成人の 日を迎えたる その... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづこも同じ(๑◔‿◔๑) (しなもん)
2019-01-14 11:32:12
タマちゃん様
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

先生が楽しいからお菓子を持ってくる。
持ってきて食べても怒られない事を知っている
からこそ持ってくる。楽しく描く楽しいから描く
緊張ばかりしていては楽しい作品が出来上がり
ません。(これじゃあちいちゃな子どもと同じや)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私達の教室もお菓子などリンゴやナシを持ってく
る人もそれもご丁寧に一人分ずつ小分けしてすぐ
食べられる様に小さく切ってくる奇特な人がいた。
保育園の先生をしていたから習慣が身について
いて(笑)いつまでもお願いねと冗談を言い合って
いたのに神様は無慈悲でした。
(この方は頭に腫瘍が出来て手術の結果お身体
が不自由になられました)・・・

話を元に戻しまして先生も大喜び「ではお菓子を
食べましょう」(*´▽`*)\(^o^)/
和菓子の時はお懐紙を持ってゆきますのしなもん
です。
そうです。タマちゃん教室と私達の教室と大きく違
うところは口の中に食べ物が入っていては「朗読」
も歌も歌えません。残念乍ら”な・が・ら・”はできま
せん。
けじめがついてるでしょう?(ΦωΦ)フフフ… 
返信する
遊ばしとくのは、もったいない・・・ (タマちゃん)
2019-01-14 13:02:46
しなもんさん

はい、食べながらの朗読は無理ですね。
絵を描くのは目で観察し手で描けばいいですから
口は余裕です・・・
遊ばしておくのがもったいなくて
なんて・・・
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事