タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

成人の 日を迎えたる その時に 

2019年01月15日 | 静物

今年の新成人は125万人
昨年は晴れ着問題で大混乱だったが
今年はどうだっただろう

成人式を迎えた人たちは何を思う

タマちゃんの成人式は
どんなんだったか覚えていない
親しい友人たちと
鍋を囲んで祝ったような

とにかく一人前になった気分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチより お菓子ゆうせ... | トップ | 年賀状 卒業したのに あり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れの日を祝って (しなもん)
2019-01-15 07:53:53
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます

『成人式1月15日』
それがいつの頃か・・・第○○曜日が成人の日と
決められ永い間親しまれた祝日はコロコロその年
で変わります。”カレンダー屋”(笑)さんはその年
その年で大わらわやなあ・・・
そのてん我らの「タマちゃんカレンダー」は毎年ど
んとこい!であります・・・永久保存版!強みです。
えっへん(((*´≧ロ≦)σ[笑](o≧∞≦o)ニャハ

2019年1月14日は快晴日本晴れ
お天気も味方特に和服で祝う女子が多いので雨
や雪では足元がおぼつかなく着物が台無しです。

ガクンと衝撃があって大人(20歳)になるのでは
ありませんから…見えない自覚が大切・・・かなぁ・・・
立派な事は何一つ言えないしなもんです。

「椅子と傘2本」
シルバーシートにステッキ(杖)(ФωФ)フフフ・・・
「どうぞおかけください」゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!


返信する
成人の日といえば・・・ (タマちゃん)
2019-01-15 10:46:36
しなもんさん

成人の日といえば「1月15日」
頭にこびりついてるほどでしたが
どんどん変わるんですね。

そんなん言えば「1ドルといえば360円」時代
もうそろそろ、みんな忘れれてるでしょうね。
時代は容赦なく変わります。

変らないのは「タマちゃんカレンダー」
今年もよろしく。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事