タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

寒くとも スケッチ教室 温たかく

2019年01月13日 | 衣料・帽子・靴・カバン

東京では、やっと初雪が!

外の風は冷たい
でもスケッチ教室の中は温たかい

みんなでおしゃべりしながら
手は楽しく動いている
自分の描きたいものを持ってきて
自由に描き仕上げる

さあ帰りはコートにマフラー
帽子をかぶって
しっかり防寒して帰る





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かいもーん」で 全力疾走... | トップ | スケッチより お菓子ゆうせ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれにありしかも (しなもん)
2019-01-14 07:09:06
タマちゃん様
(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆ございます

生徒さんがスケッチに夢中(笑)になっている間に
あったか山に潜り込んでお昼寝を決め込んでいる
小動物いるよ、きっと。もぐもぐすやすや~(-_-)
教室も床暖房で暖ったか極楽ごくらく~~

(もぐり込んでるの座敷童のしなもんじゃったと)

☆今日は成人の日で巷では休日。
2年前の成人の日の午前中。主人とスーパーへ
買い物へ行ってエレベーターホールから駐車場
(屋上)へと向かう時金きら羽織袴の男子新成人!
見るからにやんちゃ(笑)そうな3人と遭遇(笑)。
私はすれ違いざま「成人式おめでとう!
【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪」声をかけた。
と、その羽織袴、茶髪の新成人たちが一斉に
「゚ありがとうっすっ!」と元気な返事が返ってきた・
(おめでとうやって)と3人はそれぞれ口にしながら
振り返って笑った。見かけよりずっと無邪気な笑顔
だった。車の中で待っていた主人に話すと笑った。
きっと今頃「あのおばさんかっこよかったね」と言って
るかもしれない・・・
躊躇せずおめでとうと言って祝ってあげたのが気持
ちがよかった。見かけ?は勿論あるけど大人も先入
観持たずに接する事も大切だなあと感じた2年前の
今日の佳き日であった。快晴であった。

主人は普段通りの早朝出勤。(今年初仕事からずっ
と夜勤だった)
でかけに「世間は休みなのに仕事や」とぼやく。
何言ってるのお正月休みは10日間。6日ゴルフ。
12日の土曜日ゴルフだったし昨日も休みだったで
しょ。

返信する
かっこいい、おばさんに・・・ (タマちゃん)
2019-01-14 13:10:53
しなもんさん

成人式・・・
もう、はるか昔のこととなりましたが
仲間と一緒に成人の祝いをしましたね。

挨拶は、誰にでも、ためらわず元気に
自分からすることですね。
そこから、コミュニケーションが始まります。
しなもんさんは、かっこいいおばさんに見えます。
返信する

コメントを投稿

衣料・帽子・靴・カバン」カテゴリの最新記事