タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

母の日の 返す言葉は 絵に描いて

2014年05月10日 | 

明日は 「母の日」
世のお母さん方は
何かを期待している

タマちゃん教室では
もうすでに届いた
カーネーションを描く人

その隣では
カーネーションと
折りたたみ傘を並べて
描いてる人もいる

なぜ傘も描くのと尋ねたら
カーネーションと
折りたたみ傘が
母の日のプレゼントで
届いたとか



絵に描いて
お礼に送るんだって
きっと喜ばれるよ

さあわが家は
何が届くのかな

★本日のスケッチも「スケッチペン」で軽く描いている

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線描きに 自由な太さ スケ... | トップ | 今年また 見分けつかない ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母への想い(呟き) (まりっぺ)
2014-05-10 08:59:51
お早う御座います☀私にとって絵の最初の先生は母です!

下手くその絵日記を何時も直す母に,当時は閉口していたけど・・小2の時,(母の手直しに気付いてたであろう..)担任のS先生が国語の授業の課題「親指姫」の紙芝居の絵を素人の母に依頼した思い出が・・・(紙芝居を見た私は得意満面^_-)
昨年急に認知症中度と言われ今は週2回のデイの塗り絵が何よりの楽しみ(*^_^*)年末の帰省時Myスケッチ見せると『私も習ったら是くらい描けるワ』と無邪気に対抗する母

母の日プレゼント今年は花では無く76色の色鉛筆を送付
真っ白なスケッチブックに自由に夢膨らませてくれるとイイナ○o。.(((o(*'▽`*)o))).。o○
返信する
お母さんの影響・・・ (タマちゃん)
2014-05-10 09:10:24
まりっぺさんの
絵がお好きなのはお母さんの
影響だったんですね。

76色の色鉛筆プレゼント
毎日眺めて心はずませ
すてきな絵が出来上がるてしょう。
返信する
愛にあふれた1日 (稲っち)
2014-05-10 12:00:18
おはようございます

明日の夜中12時までは あちらこちらで
贈る人 贈られる人
また 天にましますお母様へ祈る人・・・
愛に みちみち溢れた1日になることでしょうね
我が家は写真たての前にお花を飾って

先日 早々と 息子から 私の大好きなワインと
ひとことメッセージをもらって
「母の日」完了(笑)

タマちゃん先生の今日のスケッチのように
返す言葉は さっそく手に入れたスケッチペンで
画に描いてみようかしら?

まりっぺ様の お母様とのなつかしい思い出エピソード
胸がキュンとなりました
「無邪気に対抗する母」様 ギュッて抱きしめたくなりました!
返信する
母の絵 (はっし~)
2014-05-10 21:02:53
明日は母の日、月初めから来ている母と
我が家で食事会を、プレゼントはブラウス…・高くはないですけどね、気持ちです。
ラッピングが気にいったよう・・・・・

まりっぺさんのお母さんは絵がうまいようですが、私の母は、とても下手です・・・・・・
でも見てると上手くないのに、妙に引き付けるものがあり不思議です。何冊かたまりました。

「おばあちゃんの絵はお世辞にもうまいとは言えないけど、味があってなかなかいいよ」と褒めると喜んで描きます。
人にも見せることがあるんです(笑)
ボケ防止から始めた絵・・・いつしか少しずつうまくなってますよ。
ですから私も・・・・努力してます。
返信する
温かいメッセージ有難うございます! (まりっぺ)
2014-05-10 22:09:44
タマちゃん先生
稲っち様
はっし~様
いつも素敵なコメント拝見し楽しませて頂いております^^
母は妹と故郷で元気で楽しく暮らしております。
(私は・・絵手紙,長電話でコミニケーション♪^_-)

私にも次女から明日,何やら届くようデスo(^o^)o
贈り 贈られ 母の日イベント(シャイな私に好都合)
返信する
おいしいワインで・・・ (タマちゃん)
2014-05-11 08:56:27
稲っちさん
今日はおいしいワインで乾杯!!
一日、しっかり楽しんでください。

スケッチペン、早速手に入れたんですね。
やること早い・・・後は描くだけ・・・
返信する
不思議な魅力・・・ (タマちゃん)
2014-05-11 09:00:08
はっし~さん
お母さんの不思議な魅力の絵・・・
ぜひ続けられるといいですね。

ふるさとの母親と絵手紙交換している
タマちゃん教室のUさん・・・
数年前に「親子の絵手紙展」が
ありましたよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事