タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

のびのびと いつも笑顔で 変わらない

2016年11月06日 | 

つやのある大きな葉っぱ
秋から冬にかけて咲く黄色い花
「つわぶき」

花ことばは「いつも笑顔で変わらない」だとか
笑顔は最高の「おもてなし」・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園 国宝見学 瑠璃光寺 | トップ | だんじりで にぎわう広場 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらたまの~~ (しなもん)
2016-11-06 08:14:15
タマちゃん様
おはようございます。

「必殺!瞬間移動」
ここと思えば又あちら・・・の神出鬼没(笑)の
タマちゃん様であらせられて驚かされるのですが
今日はどこに身を置いていらっしゃることやら。
「は~いつわぶきと語っておりまする。」(*^^)v
葉っぱが丁度盃の役目を致しましてなみなみと
お酒を注いで飲み干しております。ってですか。

小さな穴あき見~~つけた。
おっとっと~~こぼれたお酒ストローで飲みます。

そんな事はつゆ知らず、つわぶきはひっそり地味
ですが何とも風情がありますね。
今日も良い日であります様に・・・(*^_^*)
返信する
風が冷たい・・・ (タマちゃん)
2016-11-06 08:53:19
しなもんさん

今日は風が冷たいです。
こんな時はおでんに熱燗・・・

待て待て・・・
まだ、朝でした。
少し体を動かしに出かけてきます。
返信する
花ことばいいね (はっし~)
2016-11-06 22:57:53
「つわぶき」の花ことばそうなんだ。
緑の葉に黄色の花は遠くからでも目立ちます。

この頃朝のウオーキングで道端のあちこちに咲いて
爽やかに迎えてくれます。
そうなんだ、「いつも笑顔でかわらない」なるほど・・・
気持ちいいですよ。

2日前には山口にいらっしゃたとか
近くまで来ておられたんですね
あちこち、ほんとお元気でなによりです。
返信する
目立つ黄色なのに・・・ (タマちゃん)
2016-11-07 13:08:21
はっし~さん

黄色い花は目立つのに
絵に描く黄色は弱くなってしまいます。
むずかしいですね。

山口から出雲は近そうですが
でも、ずいぶん時間がかかりそうです。
島根は横に長いですから・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事