タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

幼稚園 国宝見学 瑠璃光寺

2016年11月05日 | 風景・国内その他

山口湯田温泉に泊まり
周辺を散策しながら
ゆったりと温泉につかる

近くには 「国宝の瑠璃光寺五重塔」

幼稚園の子供たち
お揃いの帽子で
リュックを背負いながら
先生の話を聞く

お話の後は芝生で輪になって座り
弁当を食べる
「いただきまーす」


夜の湯田温泉は
「ふぐづくし」
やはり山口名物か

学生バイトの「モカちゃん」と「ミキちゃん」
明るい笑顔のおもてなし・・・
美味しいお酒がはずむと
おだてられてペンを走らせる






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なみなみと こぼれるうまみ... | トップ | のびのびと いつも笑顔で ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここと思えば (しなもん)
2016-11-05 09:09:23
タマちゃん様
おはようございます。

今日もどこもここも小春日和です。

大きなリュックが可愛い園児の遠足風景・・・と微笑
ましいなあと思わせておいて(笑)(=゚ω゚)ノ

両手に花、華、若くて美人なモカちゃんとミキちゃん
お二人に囲まれてニヤニヤが止まりませんのタマ
ちゃん様~~。
お酒が旨い筈は当たり前。(●´ω`●)

旅先の山口の秋の夜は更けて・・・・(^-^)
返信する
大きなリュックに・・・ (タマちゃん)
2016-11-05 21:31:46
しなもんさん

大きなリュックにぶら下がってるかのような
幼稚園の子供たち・・・
シートを敷いてゆっくりと弁当食べていました。

夜は楽しく更けていきます・・・
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事