タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

だんじりで にぎわう広場 大阪城 

2016年11月07日 | 風景・国内その他

大阪環状線「大阪城公園駅」を降りると
ドンドコドンドコ
にぎやかな太鼓が聞こえる

近づいてみると
30基もの「だんじり」が
出番を待っている

熊本の震災復興を願いながらの
「だんじり祭り」

大阪城をバックに
ハッピ姿がよく似合う

周辺も少しずつ色づき始め
たくさんの人でにぎわう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のびのびと いつも笑顔で ... | トップ | 紅葉で 染まる山々 目を癒す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭りだ祭りだ (しなもん)
2016-11-07 07:17:13
タマちゃん様
おはようございます。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今年の大阪城は特に大河ドラマ「真田丸」の影響
もあって訪れる人で賑わっているのでしょうね。
行楽シーズン11月、青い空天気は上々!熊本の
震災復興を願ってのだんじり30基!勇壮ですね・
だんじりの先端に掲げた御幣。祈りです。

打ち鳴らす太鼓にも力強く熱がこもり観る者のお
腹の底にまで願いが響き渡ります。\(◎o◎)/!

タマちゃん様今日11月7日はどこへ出没?
!しなもんは阿倍野迄・・。わっは~梅田でばったり
何~て事も絶対ないとは言い切れません(^▽^;)
ニアミス(≧◇≦) ((+_+))

「タマちゃん様。教室までご一緒にいらっしゃいま
せんか」(^_-)-☆(^。^)y-.。o○
返信する
本番は見られず・・・ (タマちゃん)
2016-11-07 13:11:33
しなもんさん

30基のだんじり・・・
すごいんですが別の用事があり
本番のイベントは見られず残念でした。

今日は梅田でばったり・・・
ちょっと無理ですね。
忍者ではないので・・・
返信する

コメントを投稿

風景・国内その他」カテゴリの最新記事