タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

おいしいよ 鬼さんいかが 五色豆

2010年02月03日 | 静物
ボリボリ ボリボリ
カラフルな五色豆
口の中で甘さが
フワーッと広がる

こんなおいしいものを
鬼さんも一緒に食べたら!!
豆を投げたりしないよ
もったいないから

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉手箱 ひろげてみれば 五色豆 | トップ | ふるさとの 思い一気に カ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (mon)
2010-02-03 04:42:24
おいしい豆を一緒に食べたら、
鬼さんも悪さをする気がなくなっちゃいそうですね♪
恵方巻も一緒にどうぞww
返信する
Unknown (KEN)
2010-02-03 05:43:24
タマちゃん、今日は何処の節分行事スケッチに行くのかな。私もスケッチの帰りにどこかの鬼に会いに立ち寄ろうかな・・・
返信する
鬼は外 福は内~ (fusami)
2010-02-03 06:50:02
今年はタマちゃんの絵で 厄除けできそうです
福がやってきそうな絵ですね
実はうちの娘 18年度 今宮戎福娘です
三枝さんの「いらっしゃ~い」の声とともに
みなさんに 福がたくさん来ることを祈っています
返信する
口の中へ投げる・・・ (タマちゃん)
2010-02-03 07:45:45
monさん
豆を部屋にばらまくと
後片付けが大変ですから
口の中へ投げ込んじゃいましょう。
恵方巻きもおいしいですね。
返信する
節分行事って・・・ (タマちゃん)
2010-02-03 07:47:14
KENさん
そうか。節分行事って行ったことないんだ。
どこかへ行ってみようかな・・・
返信する
福がいっぱい・・・ (タマちゃん)
2010-02-03 07:52:45
fusamiさん
へえー娘さん
今宮戎の福娘さんですかー
競争率高いんでしょう・・・
もう福がいっぱい来てるんですね。
返信する
好きです・・・ (うたぴよ)
2010-02-03 21:23:18
五色豆大好きなんです。
特に青海苔が好きです。
豆まきに五色豆なんて贅沢ですね~★
返信する
ばらまかずに口の中へ・・・ (タマちゃん)
2010-02-03 21:35:16
うたぴよさん
五色豆っておいしいんですね。
タマちゃんは食べたことなかったけど・・・
食べだしたら止まりません。
ばらまくなんてもったいない。
すべて口の中へ・・・
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事