タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

ふるさとの 思い一気に カラの山

2010年02月04日 | 静物
田舎からなつかしい
「赤貝」と「野焼き」が届いた

赤貝は食べだすと止まらない
一気に食べると
いつしか殻の山

赤貝と野焼きがあれば
お酒もとまらない

ふるさとを思い出しながら・・・

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいよ 鬼さんいかが ... | トップ | 立春に 内からあたため 腹... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤貝大好きです! (fusami)
2010-02-03 23:19:06
お正月に帰省した時に 母が赤貝を出してくれて 食べだしたら止まりませんね~
野焼きも しじみも島根の味ですね!
近所のスーパーで 「木次牛乳」を売っているので いつも愛飲しています
返信する
ふるさとの味・・・ (タマちゃん)
2010-02-04 07:07:58
fusamiさん
ふるさとの味は忘れられませんね。
子供のころの母の味・・・
ごちそうは正月やお祭りにしか
食べれなかったし強く印象に
残ってるんでしょう。
返信する
ふるさとは (KEN)
2010-02-04 07:27:24
遠きにありて思うもの・・・
だったかな~ 私は奈良なので近いためかあまり強く意識したことありません。滋賀在住30年も過ぎると遠い昔には感じますが。
今日は立春、春が待ちどおしいです。
返信する
節分そして立春・・・ (タマちゃん)
2010-02-04 08:06:53
KENさん
節分そして立春・・・
今日も寒そうですがちょこっと
スケッチをしてこようかと・・・
もうすぐ春です。
返信する
はじめまして (☆まゆみ☆)
2010-02-04 23:16:30
赤貝
野焼き
しじみ
十六島のり
出雲そば
津田かぶ漬け

先日私も急に赤貝が食べたくなりお酒をいれて作りました。
おいしかったです!!

返信する
なつかしい名前が・・・ (タマちゃん)
2010-02-05 06:19:35
☆まゆみ☆さん
ようこそ
なつかしい名前がいっぱい並んでて
嬉しくなりました。

だんだん また来てごしなはい。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事