タマちゃんのスケッチブック

日々の暮らしの中で見つけたもの、感じたものをスケッチにして明るく元気に人生を楽しんでいます。

玉手箱 ひろげてみれば 五色豆

2010年02月02日 | 静物
福山里帰りのおみやげ
福を届ける玉手箱

中には五色豆やいわし豆
カラフルな豆がいっぱい

これで準備万端
節分にはしっかり
鬼退治ができるぞ

  ★「タマちゃんは見てるよ」も見てね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント 福を届ける 玉手箱 | トップ | おいしいよ 鬼さんいかが ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (fusami)
2010-02-01 22:56:00
五色豆 カラフルで美味しそうですね
なんともいえない味のある絵で 毎日楽しみに
拝見しています
返信する
カラフルで楽しい・・・ (タマちゃん)
2010-02-02 07:11:59
fusamiさん
カラフルで楽しい福豆セットです。
明日は節分。何を追いだすか・・・
返信する
いつも (OHさん)
2010-02-02 21:06:37
美しい色ですが
これは特に鮮やかですね。
それに節分に合わせてタイムリーです。
やはり旬のスケッチはいいものですが
自分の周りに無いのが。。。(*≧m≦*)

返信する
雰囲気 バッチリ! (ベル)
2010-02-02 21:20:00
本当に おいしそう~なおまめさんたち。
食べたくなりました。
おまめ 大好き!
節分仕様の おまめセット
枡の描き方も 絶妙で素晴らしいです。
返信する
同じ福豆を3回もスケッチ・・・ (タマちゃん)
2010-02-02 22:14:38
OHさん
節分シリーズと言うか同じ福豆を
少しずつ裸にしていって3回も
描いちゃいました。
でもカラフルにデザインされてて
嬉しくなります。
返信する
すごくおいしい豆・・・ (タマちゃん)
2010-02-02 22:17:23
ベルさん
このお豆さん
見た目もいいですが
すごくおいしかったです。
この枡、紙で組み立てたものでしたよ。
でも雰囲気ばっちりでした。
返信する

コメントを投稿

静物」カテゴリの最新記事