ケイシロウとトークアバウト

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金髪先生

2019-12-14 20:11:00 | 日記




十年をひと昔と言うなら、
この話は三昔も前の事やと思う。

とある校内暴力に明け暮れる私立高校があった。
ここの教師達は、
毎日のように、
顔にアザを作りながらも、
必死で、
生徒たちの生活指導を行なっていた。

そんな折、
英語教師として、
金髪のアメリカ男性がやってきた。
そして、
すぐに、
ここのワイルドな生徒たちと、
仲良くなった。
先生たちは、
親しく、
このアメリカ人教師に、
金髪先生と言うあだ名を付けた。

金髪先生は、
マルチン・ルーサー・キングやマハトマ・ガンジーの非暴力の思想を崇拝していて、
先生たちにも、
その素晴らしさを語った。
金髪先生は言う。
シンの勇気は、ところ構わずに暴力を振るうのではなく、むしろ、暴力に訴えようとする自分を抑えることにある。
それこそ、人間の尊い美しさである事を。
生徒たちは、
深い感銘を受けた。

そんな時、
ある白髪頭の男性が、
自分の家の前を歩く生徒たちに悪態をついた。
普通なら小競り合いになるところなのに、
生徒たちは、
この白髪男の暴言をシカトした。
そしたら、
この白髪男は、
生徒たちに水をぶっ掛けた!
なのに、
生徒たちは、
非暴力に耐えた。

そんな生徒たちを不憫に思った金髪先生は、
この白髪男こと福タユウの家に訪問した。

福タユウは、
金髪先生と対面するや否や、
金髪先生の腹部に蹴りを入れて、
ズボンの後ろポケットからペン型プラスドライバーを取り出して、
金髪先生の額を刺しまくった。
挙げ句に、
タユウは、
金髪先生の額の傷口に噛み付いた!
金髪先生の黄金色の髪が赤く染まった❗️

ここで、
金髪先生は、
いつもの信条である、
キング牧師やガンジーの非暴力の思想で耐えて、
警察に任すべきやった。

が、
あまりの傷口の痛さにガチギレした金髪先生は、
福タユウに蹴りを入れてしまった!
そして、
タユウがひるんだ隙に、
ドライバーを奪い、
タユウの額を刺しまくり、傷口に噛み付いた!!
タユウの真っ白な髪が鮮血に染まった❗️

タユウは、
ポケットから、
白い粉が入ったビニール袋を取り出して、
金髪先生の顔にぶっ掛けた!
更にキレた金髪先生はタユウと取っ組み合い、
互いに、
首を絞め、
噛み付き合った!!
その時、
制止に入った通行人七人程が、
二人の巻き添え噛み付きを喰らった!!

この大げんかの結果、
金髪先生は懲戒解雇。
福タユウは、半年間の精神病院への強制入院となった。

ケイジロウ、
非暴力の思想は、
幻影なんやろか😩😩😩



最新の画像もっと見る

コメントを投稿