たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

新成人

2006年01月09日 11時07分35秒 | daily life
本日は成人の日であります。
我が息子、長男りょんも本日めでたく成人式を迎えました。おめでとぉ~~

実際に二十歳になったのは昨年のことですけど、一応、今日が成人式なんで何か記念になるものを買ってあげてもいいかな・・・・と思い、本人に聞けば、「かね!」と。なんてヤツだい。
記念になるものならいいけど、金はダメ!!って当たり前だよね。
で、反対に『二十歳になるまで育ててくれてありがとう!』って気持ちはないの?って聞いたら、じゃー、還暦迎えたらSMAP全国ツアーに行かせてやるよですって。
還暦?それまで私はSMAPファンやってるのか?やってそうな気もする。SMAPは現役でやってるのか?SMAP40代????やってそうな気もする。
それはそれで楽しそうだな。楽しみにしとこ。←ノー天気カーちゃん

朝からで、某南のほうの県の成人式の模様をやってましたね。毎年、暴走する成人式の様子がワイドショーやニュース映像で流される県です。一日早かったんでしょうか?
その映像の中で、「これが○○式の成人式だぁーー」「琉○魂だぁ」と騒いでるバ○がいましてね。これってまともな○○県の人にとっては迷惑なことだよなぁ。県民性を疑われるわ・・・・と。
この県の『血』は屋良朝幸の身体の中にも脈々と流れているんだな・・・・・・と思うとちょいと心配ですが。彼ももしあの中にいたらやってそうな気もします・・・・・

とにかくね、ああいう騒ぎはしないようにと本人には釘をさして成人式会場へと送り出しました。
式典が終わった後には中学の同級生とパーティーがあるそうです。式典が終わったら、着替えに帰ってくるそうですけど、くれぐれも女の子の晴れ着とかも汚したりしないようにとくどくどといっておきました。(ウザいね
でもね、ちょっと羨ましいんだ。
私自身の成人式って晴れ着を着たんだけど、写真とって式典に参加してそれだけ。
中学が私立だったんでそういう同窓会的な物は全くなかったんでね。

りょん君、これからは大人の男としてしっかり自分自身の人生を見つめてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿