たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

夜の我が家

2007年03月31日 01時26分53秒 | daily life
金曜の深夜です。
夫は帰ってきて寝てますが、息子たちは2人ともいません。
まあねぇ・・・・・・・・年頃の男の子たちですからそうそう家にばかりいられても困りますが・・・・・・・

我が家の食生活、はっきり言って最近ろくなもの食べてないんですよ。こないだ健診結果がでたんだけど、あんまりよくなかったですね。
数年前までは結果は見るまでもなくA.異常はありません。だったのに、最近では毎回そうでもなくなっています。不摂生だからかなぁ・・・・・・・

まずね、うちの夫。家でほとんどご飯を食べなくなってどれくらい経つんでしょうか?たまに早く帰ってこられると困りますもん。ご飯食べるの?って。
最近、早起きをしなくなった私が起きる頃にはもう出かけてて、帰ってくると寝るだけの生活が続いております。
そんな父親を見習っちゃってるのかなぁ?>息子たち

長男はね、最近は私が起きるとすでに起きてて妙にハイテンションなんですよ。
8時とかすごい早い時間に寝ちゃって早く目を覚ましてみたり、昼間寝てて夜になってから起き出して出かけちゃったり、そのままゲームしてたり。
朝から「めし!めし!」と大騒ぎして、私が出かける頃には寝ちゃったりとか。訳わかんない生活をしております。
一応、3年生にはなれるみたいなんだけどね・・・・・・・・勉強も頑張れよ。
朝はそれなりに食べるんだけど、こっちに時間がない。色々リクエストされても困るから。食いたきゃ勝手に食ってくれ!
ところが夜はすごい小食。やっぱり「めし!めし!」と騒ぐから用意するんだけど、食べ終わった後を見ても何をどれだけ食べたのかわからないぐらいしか食料が減ってないの。夜たくさん食べるのはよくないんだろうけどさ、彼にとって夕飯は朝食みたいなもの?なのかな?
今日は遊びじゃなくてバイトに出かけてますが。

どうしようもないのが次男ですよ。
一応、進学先が決まるまではと言い聞かせてセーブさせてたんだけど、たがが外れた18歳男子は家にいません。
先週だったかな?久しぶりな感じで次男と夕飯を食べたんだけど、まあ・・・・・・・よく食べるんだわ。その食べっぷりに母としてはちょっとうれしくなっちまいましたよ。いつもまずそうにちょっとしか食べない息子しか見てないんでね。
そのよく食べる息子が家にいないと食材が余ってしょうがない。・・・・・・って言うか作る気が起こらない。自然自分ひとりだと炭水化物オンリーな食事したりして・・・・・・よくないですよね。
最近では、家でアルコール摂取するのはやめようと心に決めたんだけど、その分、甘いものが止められない・・・・・・お酒と甘いもの、どっちが体に悪いんだろうか?

それにしてもさー、この18歳の息子。毎日毎日、よく遊んでくれる友達がいるし、お金も続くよなぁ!と。バイトはしてるけどさ。おばあちゃんから貰ったお祝い金使い切っちゃったんじゃあるまいな?
今日はうちのほう朝は大雨だったんだけど、高校の友達と八景島に行くって。高い所とGが極端に苦手な息子は楽しめるんでしょうか?ああ・・・・・でも水族館なら大丈夫か?
今朝、そんな話をしていたら「魚なんか見て、どこが面白いんだよ・・・・」って。いやぁー、お魚は癒されるよ。少なくとも屋良は大好きだから。
めんどくせー!いきたくねー!って言ってたけど、結局どこにいったんでしょうか?最初、富士○ハイ○ンドに行くって予定もあったんだってさ。むむ?最近どこかの誰かもそこに行ったような?(笑)
でも、そこだと車じゃなきゃ行けないでしょ?あんた、まだ初心者マークなんだから女の子に車出してよ!とか言われていい気になって出してんじゃないよと釘をさしておきましたが。
あー、その息子、さっき日付が変わってから友達の家に泊まるとメールが来ました。メールするならもっと早くしろよ!!
そんな次男も来週早々からは学校が始まります。学校始まれば、少しはまともな生活をしてくれるんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿