たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

地デジ化

2010年08月02日 15時45分17秒 | daily life
遅いよね・・・・やっと我が家も地デジ化しました。
アンテナはもうずいぶん前から共同アンテナなんで地デジに対応しててPCの中にも地デジチューナー入ってるし、息子の部屋のTVも今年の初めにはデジタル化してたんだけど、まあ・・来年だし・・・そんなに焦ることもないか?ってのん気にしてたのよ。TVの価格が下がるのも待ってたし。
最初に欲しいな・・・・って思ったときは50万以上したけど、当時に比べりゃ下がったけど、まだまだ高い買い物だよね。
美しいものはより美しくそうでもないものはそのままに映るって知ってはいたけど、結構残酷なぐらいに映ってしまう部分もあるね。
とにもかくにも『アナログ』の文字が消えてホッとしてますわ。

昨日はそんなわけで半日かけて掃除したり片づけしたりDVDにつないだり・・・・
我が家では機械音痴の夫ではなくて配線は全部自分がやりますから。最近では息子たちも頼りになるようになってきましたけど。
せっかくお金かけてそこそこのものを買ったのでこれからLIVE DVDでもガンガン流して気分を盛り上げていきたいなぁ~~と思っとります。

そんな昨日。
ソロコンの日程だとか海外のLIVEのニュースだとかが飛び込んでまいりまして。
どうなんでしょう?私に関係あるんでしょうか?ないんでしょうか?
あんまりぴんと来ないって言うか・・・・・今は目の前にある予定のことでいっぱいいっぱいですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿