たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

季節は・・・

2012年06月04日 20時21分04秒 | daily life

今日は部分月食だって?

ベランダに出て外を見たら・・・・・・月いないじゃん!曇ってるし

こないだの金環食も雲が濃くてちっとも見えなかったんだ。

しょうがないからTVでスマ君たちと一緒に見たけどさ。

少ししたら空が明るくなってきたんでせっかく買った月食メガネを使って太陽を見たら欠けてるのが見えたんだ。

金環は見えなかったけどさ。

 

 

そうそう。

こないだの土曜日。

仕事が終わって駅に行ったら浴衣姿の女の子がいて。

ああ・・・・そんな季節なんだと。

今年の春は暑いんだか?寒いんだかわからないまま5月になって、ついに6月になっちゃったよ。

 

ここ横浜はね花火大会が多いの。

6月2日は開港記念日で横浜市立の学校が休みなんだよね。

んで、海の方で花火大会があるわけ。それが夏の始まりって感じなのね。

夜になったら外からはドーン、ドドーーンと大きな音が聞こえてきてね。

そんな音が聞こえるとワクワクしちゃうもんだから、ベランダから外と見るとあの辺で上がってるんだろうな?って言う感じで空が明るくなってるの。煙も見えるし。

んで・・・・・時たま・・・・・花火の上の方がちらっと見えるわけ。

うちは2階だからそんなもんだけどもっと上階だったら全部見えるのかな?

 

家でビール飲みながら花火見物。夢ですなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿