たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

一夜漬け

2007年06月23日 00時43分46秒 | daily life
うちの会社、年に3回ぐらい定期的にテストがあるんですよ。
どーも、パートは受けなくてもいいらしいんだけど、どー言うわけだったか(?)受けなきゃならない羽目になってね。2週間ぐらいの間の空いた時間に受験して、まあ1時間程度ね。監督は居ないからカンニングし放題???でも、時間制限があるからある程度下調べをしなきゃならないの。
受かると次回は次のレベルのテストを受けて、落ちればまた、同じレベルを受けなおせばいいんだけど。
まあね・・・・・・・・そんな程度のテストなんだけど。

いくつになってもテスト前は嫌だよね?
木曜は休みだったんで試験勉強ができると思ってたんだけど、ところがどっこい・・・・・・・
どーしてテスト前になると別のことしたくなるんだろ?
やらなきゃな・・・・・・・と思いつつ、マンガを読んでたり。小説の続きが気になって読んじゃったり。PC立ち上げてあちこち巡ってみたり。
いつもならやらないPCゲームまでやっちゃたよ・・・・・・・・・
どーして、こう意志薄弱なんだろ?子供たちのこと言えないやね?

結局、はじめたのは夜の10時過ぎ。何やってんだか?
一通り見終って、最後の所までやっとたどり着いたと思ったらなんかすごい量がある・・・・・・・・・最初は一つづつ埋めていったんだけど、そのうち面倒になってくるし、眠くもなってくるしで、止めちゃったよ。ははは・・・・・・・(笑いこっちゃない
まあ、そんな勉強不足の状態で臨んだテストですが、無事に合格したと思う。

こういうのってさ、結局、テストに受かるのも大切なんだろうけど、テストのために色々勉強をするっていうのが大切なんだろうと思うのよね。受かったからって何もいいことないんだから。(時給が上がるんならもっと頑張るさ
と、自分に言い訳。
でもさ、前回のテスト範囲、勉強したけど覚えてないよ。
紙の上での勉強よりも実際に仕事しながら覚えるのが一番いいのさ。って私は思う。

とにかくホッとしてます。
最近、比較的時間にも余裕あるし、今年の夏は暇かな?
ううん・・・・・・・・・・・・・夏休みの予定がまだ決まってない・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろですか~? (yana-pon)
2007-06-25 05:59:33
テストですか・・・私は多分自分の無知さを思い知るんでしょうね・・・

そろそろ夏コン発表ですか~~?発表されるといそがしくなしますよぉ~~
返信する
夏はまだまだ・・・ (杏子)
2007-06-26 01:18:07
テストとはいってもねぇ、本当に本を調べたり人に聞いたりしても良いんで、お気楽なんだけど・・・やっぱ、プレッシャーはありますね。
だってさ、自分だけ落ちたら嫌でしょ?

夏の予定はねぇ・・・本当にどうなるんでしょう?
返信する

コメントを投稿