たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

サプライズ?!

2007年06月03日 22時55分40秒 | MA
とうとう、MAメンバーの兵庫の無人島でのサバイバル生活も終了してしまいました。
メンバーのみんな、お疲れ様でした。スタッフの皆様もありがとうございました。無人島の見学に行ったワニ(?)の皆様も楽しかったねぇ
踊りも歌も封印(一部ありましたが)のMAメンバーでしたが、私たちファンを楽しませてくれましたね。ありがとうありがとうありがとう

本日、大千秋楽の『サバイバル☆アイランド』でしたけど、はじめに登場するリーダーのゼーハーいう声を聴いた瞬間からんんん?
そうなんですよ。あっきーが喉を傷めてしまったみたいで・・・・・・・・
結構最初の頃からこの舞台はきつそうって言うか、何しろ4人しか出ていないから台詞の量がかなり多いし、テンション高い場面では叫ぶシーンもそれぞれあるし・・・・・ってことできつそうだなって思ってたんだけどね。
本人が一番悔しかっただろうな?って思いますよ。あと一日だったからね。でも、まあ、必要最低限の台詞はきっちり聞こえてましたけどね。
秋山さん、めげずにゆっくり休んでくださいませ。
屋良クンだって歌うところでは高音部がかすれ気味で・・・・またそこがいいよなぁ~~~~なんて私はのんきに見てたんだけどね。
最後の挨拶でヨネも東京公演ではやばかったって言ってたし、町田さんも100%じゃない感じがしましたよ。
ホントにホントにしばらくはゆっくりしてくださいな。

千秋楽ってことで何か特別なアドリブとかあったっけ?
あんまり記憶に無いんだけど、アンガ君が面白い話をするところではめずらしくゴンドー君が水を噴出してましたね。ターロー君はリーダーに拭き拭きしてもらってました。
後は・・・・・・・ワニの大きさがとうとう20mになったぐらいかな?

カーテンコールは5-6回あったのかな?
いつもは代表で挨拶するところが仕切りが屋良クンで始まりまして。東京の時は秋山さんが仕切ってたけど声が出ないからね。マイミラのときのMCも屋良クンが仕切ってたけど、秋山さんのピンチヒッターは屋良クンなんだぁ???と。
例によって「皆さんから一言・・・」ってメンバー4人しかいないのに。
そしたら町田さんがすかさず最前列のお客さんを指して、皆さんってそっちかよみたいな(笑)

秋山さんはとにかく声がこんなですみませんってずっと謝ってた。そんなに謝らなくてもいいのにぃ・・・・・ちゃんと台詞は聞こえたよ。
米花さんはさっきも書いたけど、実は僕も東京の二日目はやばかったみたいなこと言ってましたね。
屋良クンは東京でも言ってたけどメンバーには助けてもらったって。ありがとうって町田さんと握手して次はヨネ。当然のようにそれで終わり?寂しそうな顔のあっきー。
そしたら改めて屋良クンがあっきーにハグしに行って。町田さんにうれしそうな顔してるって。いやらしい目で見てるって。ここはナイフの所の今日のネタね。
なんかねー、こんなほのぼのとしたやり取りが大好きです。
町田さんは大勢のスタッフの方にも感謝してますって。演出の吉川徹さんを呼びました。こういう演出は吉川さんにとっても初めてだったとか?
吉川さんは後ろの方から見えて、舞台には上がったんだけどすぐに袖にはけちゃって、みんなで捕まえて5人で手をつないでご挨拶してました。

その次に出てきたときだったかな?一人ずつ登場して。
あっきー、屋良クン(チョイ踊り)、ヨネ(バク宙)(順番違うかも?)そこで音楽が変わって『ハッピーバースデー
町田さんがそろそろとケーキを運んできました。
そのケーキがねぇ、傑作なのよ。
最初は無人島の形なのかな?って思ったの。ほら、タイトルの所にもついてる椰子の木の飾りがついてたからさ。でも、よぉーく見たら『おっぱい』なの。
本人は全く知らなかったって。明日はあっきーの27歳の誕生日ですもんね。ご本人泣きそう・・・・・って言ってたけど、私もつい目頭が熱くなっちゃいましたよ。
町田さんが自分たちは祝う気なんか無かったんだけど、スタッフさんたちが用意してくれたって。優しいスタッフさんたちですね。
あっきーが挨拶してる間に他のメンバーはつまみ食い。あっきーにも食べれば?と誘って。そしたらあっきーは椰子の木の飾りをぱくっと。発泡スチロールでできてるって言ってましたわ。
他のメンバーはおっぱいにかぶりつけって意味で言ったんじゃないの?って思ったんだけど、違うの?>メンバー

その後も何度も何度も出てきてくれて、今回の席は東京前楽のときと同じぐらいのかなりの前の方の席で。屋良クンとも目が合った気がする。気がするだけだけどね。
アカペラ(?)でほんの少しだけど踊ってもくれたし。
ヨネと屋良クンが肩を組みながら出てきたときがあって、屋良クンがヨネの頭をなでなでしてるのよ。その後は手を衣裳でぬぐってたけどね。坊主頭ってなでると気持ちいいんだよね。>息子の頭で実証済み。
チケットを譲ってくださった方に感謝感謝でございます。

公演後に町田さんのMAん華鏡を見たんだけど、私は普通にサプライズってあっきーの誕生日のことね?ってわかったんだけど、お留守番組の人たちにはサプライズって何????って言うのがあったみたいで。
更新されてから報告があるまでドキドキした人が多かったみたいね。
残念ながら次のお仕事の話は無かったけど、少しゆっくりしたら夏はLIVE????があるといいなぁ・・・・・・・
いや?夏はSMAPのLIVEとかぶると困るか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出したこと (杏子)
2007-06-04 01:39:42
ハッピーバースデーの時、屋良クンがエイサーって言うんですか?あの沖縄の踊り。あれをやってて、この子って本当に沖縄の血が流れてるんだよなぁ・・・・・・と感じてしまいました。
返信する

コメントを投稿