たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

同窓会?

2009年08月02日 12時52分41秒 | daily life
昨日はSMAPさんのCMジャックがあることは知ってたんで是非是非、生で拝みたぁ~~~いと思ったんだけどさ。
ずいぶんと前に友達とご飯の約束をしてたから見られない・・・・
もちろんさ、録画はしたよ。録画映像を見たよ。2番組まで録れるんで2つのチャンネルで予約して録画したんだ。
でも・・・・・・やっぱ生で見たかった。
家にいた長男りょんに「チャンネル替えてザッピングした?」って聞いたら、チャンネル替えても全く同じタイミングでCMやってたよぉ~~~ってさ。
そうそう。そういう感動を味わいたかったのさ。
ううぅぅぅ~~~~~~ん、残念。しょーがないけど。

あのCMを見ながらこれって全部本物?と疑問に思いつつ見てたんだけど、本当の本物に1本撮りだったのね?すっげぇ~~~~あのキラキラもCGじゃなかったんだぁ?
だってさ、今まで5人のCMってあったけど、ドラクエにしたって別撮りを合成してるじゃない?ああ・・・・・・ポカリのスポーツやるヤツは5人だったみたいだけど。
でもさ、60秒と30秒を編集じゃなく本当に別に撮るなんて・・・・・なぁーんかね、メイキング見て感動しちゃったよ。
ああ・・・・・・・・・LIVEみたい・・・・・・・・・・・




そう。そんなSMAPさんのCMを振り切って出かけたのが、都内高級ホテルでのディナーって言うと大げさだけどさ。
高級ホテルではあったけど、比較的カジュアルなレストランだったんで私の高校時代の友人とその子供たち。長男りょんは拒否ったので総勢7人。

私たちは長い付き合いなんだけど、ある時期、子供たちも同じぐらいの年齢だったんで良く一緒に旅行したり、遊びに行ったりしたのよね。
ただ、唯一、うちだけ男の子二人で友人の子供たちが女の子しかいなくて。でも、本当にオムツの頃から一緒に遊んでたんで幼馴染なんだよね。
女の子たちはそこそこ交流があったみたいだけど、うちはある時期から交流しなくなって。去年、同じような集まりがあったときに、次男ちゃるが「何でうちは呼ばれないの?」なんて言うもんだから、今年は一緒に参加したのね。
そのことを今年になってから言ったら「そんなこと言ったっけ?」だってさ。

ちゃるは私の友人たちと会うのもすごい久しぶりで。
やっぱり、変わったねぇ!!!!ってさ。そりゃ、そーだ。大人になったもん。
一人の友人が「ずいぶん久しぶりだよね。20年ぶりぐらい???」って。
あのぉ~~~~~、ちゃるは21なんですけど。20年ぶりだったら1歳以来会ってないってことじゃん?そんなことはない。
50年も生きてると感覚がおかしくなってますね。

私たちにとっては、ホントつい最近のことで。でも、子供たちにとっては結構昔の事で。意外と覚えてないのね。
ハワイに行ったときにあんなことがあったじゃない?沖縄ではこんなことしたじゃない?って言ってもさっぱりな感じ。特にね、年下の子達は覚えてないってさ。
21才にとって10年前は人生の半分遡ったところだからね。

帰り道、ちゃるに来年また集まりがあったら参加する?って聞いたら、予定があいてればね。だってさ。
ちゃるたちにとっては同窓会みたいなもんだよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2009-08-02 13:58:27
昼の散歩によって見ました。
返信する
どーもっ (杏子)
2009-08-03 20:00:19
いらっしゃいましぃ~~
返信する

コメントを投稿