たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

爆発?!

2007年01月14日 02時06分29秒 | daily life
気づいてはいたんですよ。変だな・・・・・ってさ。

以前使ってた携帯電話。
買ってから1年ちょっとしか経ってないのに電池の減りが早くなったの。今まで使ってた携帯は大体2年位は普通に充電できたのにさ。
そんなことで新しい携帯に機種変更したんですね。
FOMAってさ、DLした画像ってFOMAカードがないと見られないのね?知らなかったんだけどさ。
で、以前にDLした画像を見ようと思って前に使ってた携帯にカードを入れようとしたのよ。そしたら、それやってくれてたのって次男なんだけど、電池が膨らんでるよ!って言うのさ。
当時、携帯電話の電池が発火するとか言う話があったんで平気かいな?と。発火する機種ではなかったんだけどね。

そのままその携帯はリビングのテーブルの上に放置されていたの。
画面メモ取ってたMAん華鏡とかWEBからDLした画像とかが入ってるでしょ?捨てるに捨てられないって言うか・・・・・ねえ?
docomoSHOPに勤めてる友達がいるからこんなことってあるの?って聞いたら発火することはないけど、直でつないでると電池が膨らむこともあるんだってさ。
なんとなくね・・・・・・・そのままそれ以上は充電することもなく放置されてたんですわ。

今日の昼間、次男がリビングで寝ていたら突然『パン!』とはじけた音がして見ると携帯の裏ブタが浮き上がっていたそうな。充電してなかったんだけど、成長を続けていたんだぁ?????
で、これがその画像です。
電池がだめになっちゃって、もう画像は見られないのかな?うううう・・・・・・ん
まさか使ってない携帯の為に新しい電池パック買うのもなんだしねぇ・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yana-pon)
2007-01-14 07:21:20
私はふるい携帯子供に使わせているんですが、危険ですね~。今のところ大丈夫なんですけどね。

データは最近SDカードに落としてます。この前携帯なくしてから不安になり情報と画像おとしてます。沢山入れられて便利ですよね。

カードがあればドコモで何かにデータおとせないんですかね?旦那さんがなくしたときはFOMAカードを再発行した上に機種も買わなくてはいけなくてかなりのコストかかってましたよ。おまけにデータはないし・・・あーー見つかってよかったです。
返信する
びっくり! (杏子)
2007-01-14 12:43:21
自分で撮った画像はSDカードに落とせるけど、サイトからDLした画像は落とせないんだよねぇ・・・・・・・
アドレス帳なんかもSDカードに落としといた方がいいんだろうけど、まだやってない・・・・早速やっとかなきゃ。でも、携帯そのものを紛失したら・・・・・そうね?ダメなんだよね?
PCのバックアップも以前に痛い思いをしたことがあるのにちっともやってない私です。

前に、息子の携帯が電源が入らなくなったことがあって、そのときにdocomoショップに持っていったら携帯の内容をCD-ROMかなんかに落としてくれたことがあったよ。あれって無料でやってもらったんだろうか?
その後、新しい携帯に替えちゃったんだけどね。
返信する
新しい携帯 (みぃ)
2007-01-16 01:46:56
新しいやつに 替えたら 古い携帯の時買った SDカードが使えない(><;)

カードに情報落とせば 新しい携帯でも 大丈夫♪と 容量大きめ買ったのに



今度は マイクロSDだと



ちくしょーY(>_<、)Y



ancoちゃんの携帯爆発?!使ってる時じゃなくてよかったね~

返信する
ありゃりゃ・・・ (杏子)
2007-01-17 00:18:40
日々進歩して便利になるのはありがたいけど、前のが使えなくなるのは便利と言えるのかどうか?
携帯とは関係ないけど、うちにも昔録ったラジオ番組のカセットテープが山ほどあるんだけど、デッキを買い換えた時にカセットデッキがついてないやつを買っちゃったんだ。
あのテープをまた聴くときは来るんだろうか?
返信する

コメントを投稿