たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

祝☆成人

2005年10月09日 10時43分14秒 | daily life
本日、うちの長男りょん君がめでたく二十歳になりましたおめでとーーーー
今日からは悪さをしたら実名報道ですよ。くれぐれも気をつけてくださいませ。
V6長野君も誕生日ですよ。中居くんや拓哉君と同級ですからぞろ目ですね。おめでとう。(ついでに

朝から雨の日曜ですが、部活が中止になった次男ちゃるが友達と出かけることになり、大騒ぎ。
それと言うのも、普段制服とユニホームしか着ないちゃるは私服をほとんど持ってないんですね。夏のTシャツとかハーフパンツならあるんだけど、特にこの中途半端な季節。制服のない私だって毎日着る服に悩む季節です。

紺色のジャケットを着て現れたちゃる。どーしても、制服のブレザーに見えます。「うーーーん・・・どうなんだろ?」
たまたまいた今日二十歳になったりょんが「俺のジャケットかしてやるよ」

うちの兄弟は体形が全く違うんですよ。りょんは体重が50Kgきってるし、ちゃるは野球やってるぐらいですから筋肉もりもり。着る物はまず肩幅に合わせないと・・・という体形です。話はそれますが、さっきちょっとりょんの『手』を見たら、その小ささに愕然。だって、手そのものの大きさは私と同じくらい。私だって女性としては別に大きいほうではないんですよ。それと同じ。爪なんか私よりも小さい・・・・・・指先の仕事しないから退化してるのか・・・・・でも、屋良サイズの手背の低さも体の線の細さもねうふっ(だからどーだって言うんだ?)

そう、話を戻しますが、「俺には大きいから」ってことで兄のジャケットを着た弟。やっぱり肩の辺りがきつそう。
結局、中学のころの少し色あせた長袖シャツを着て、兄から借りたバッグを持って靴はきついとか言いながら傘を持って出かけていきました。
なんだかなーーーーというスタイルでしたけど、デートじゃないからと自分でも納得して出かけていきましたとさ。
どんなにステキな服を着ても、多分坊主ですから・・・・・どうにもならないのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿