たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

プリンタ

2007年12月11日 03時21分46秒 | daily life
去年、PCがどうにもならなくなって新しくしたの。
で、あちこち周辺機器を順番に取り付けていったんだけど、何故かスキャナをPCが感知しないのよ。
だって、最初の部分。もちろん、ちゃんと電源も入れてPCにもつないだんだよ。でも、ダメなの。
もう、こうなっちゃうと、どこが悪いんだかわからなくて・・・・・・・・・・一年以上放置しっぱなし。画像を取り込みたいと思ったらデジカメで撮ってみたりね。
でもさ、デジカメだと光沢のある写真とかだと光が反射しちゃって白く残っちゃったりするのよね。だからさぁ・・・・・・不便だったの。

でね、そろそろ年末でしょ?
ハガキは買ったけど、そろそろ年賀状の準備もせにゃーと思ってたら、プリンタのインク切れ。
で、ふと、考えたの。そうだ・・・・・・・・・・プリンタ買っちゃおう。

プリンタはごく正常に作動してたのよ。
インクが無くなったらインクを買ってくればいいって言うのはもちろんわかってますさ。でも、スキャナがお休みしたまんまだったから、一体型の機械を買いたいと思っちゃったわけさぁ。ま、年末だしいいかな?って。
ちなみに、我が家では夫も私も年末のボーナスはありません。

ある程度の出費を覚悟してまずお金を下ろしてから近くの電器店に行ったの。
時期だから、『広告の品』とか大々的にやってるわけさ。
よくはわからないけどさ、5万ぐらい?と予想して行ったのね。
で、見たら5万円台のがずらりと並んではいたんだけど・・・・・・・・あれ?受話器がついてる??????へぇ~~~!最近はFAXまで一体になったプリンタもあるんだぁ????すっごいなぁ。
いっそのことそれを買ってしまおうかとも思ったんだけど、PCが置いてある場所と電話が置いてある場所が離れてて、イマイチ不便かも?と思ってそれは止めといたの。
んじゃ、どこ?と探したら複合機があるにはあったんだけど、一番高いので3万円台????そんなもんなの?

平日の昼間に女一人で電器店で探し物をしてても声をかけてくる店員も無く・・・・・・全く、客扱いの悪い店だぜぃ
あちこち探し回ってやっと店員を見つけてその違いを聞いて、で、結局2万円ちょっとのを購入。ポイントつくから実質1万5千円ぐらいになる。
その程度で買えるんだったら、もっと早くに買っとけば良かったよぉ。
配送料1050円をケチった私は『持ち帰ります!』
歩いても5分ほどの所なんで楽勝かと思ったら、かなりきつかったぁ・・・・・・・・・
普通に歩けば5分とかからない道を10回以上休みながら帰りましたさ。
だってさ、せっかく安い買い物したって、配送料に1050円もかけたら意味ないじゃん?
そういえば、このPC買ったときも息子をおだてて持ち帰ったんだっけ。ちなみにデスク型です。

家に帰ったら、もう、設置する元気は残ってなくて、しばらくグデッと疲れ果てて座り込んでましたよ。
夜になってからやっと設定も済ませて使えるようになりました。>多分
ダンボールを片付けようと持ち上げたら・・・・・・・・・なに?これ?空なのになんでこんなに重いん????????
すっごく損した気がしちゃったよ。

プリンタ買ったおまけでカレンダー作成キットをいただいたんで、今度の休みにでも写真入のカレンダー作ってみよーっと。
ぐふっ、どの写真で作ろうかしらぁ~~~~ん。
ささやかな楽しみでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿