たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

最近

2011年12月06日 23時28分13秒 | daily life

夏の間は暇だったんだけど、9月辺りからなんやかんやと出かける用事が結構あって。

まっ、自分で入れた予定なんだけどさ。

特に11月の半ばまでぐらいは休みのたんびに出かけてたのよ。

で、11月の後半になってからはちょっと落ち着いてきたんだけど、急に時間ができると妙に落ち着かないの。貧乏性だね。

家のお掃除でも片付けでもすりゃいいだろ・・・・とも思うんだけど、外に出かけたくなる習性があってね。

平日休みで何の予定もないと不安になるのよ。カレンダーを何度も確認して誰かと約束したりなんかのチケット取ったりしてなかったよな?ってさぁ。

そっ!自分の記憶力に自信がないの。

そこそこ仕事は人並みに役に立つ程度にはできていると思ってるけど。いつまでちゃんと役に立つ仕事ができるんだろうか?と不安にもなります。

う~~~~ん、年だわねぇ。

 

返事をしなきゃならないメールが来てて。

昼休憩のときとか電車の中とかで見ても、落ち着いて返信できないから後で返事しよう・・・・・って思うでしょ。それでそのまま忘れちゃったりなんかして。

返事の催促のメールが来て、すっかり忘れてたことを正直に誤って返事を出したんだけど、そのまた返信が冷たいって言うか・・・・・まあね、忘れた私が悪いんだけどさ。

メールの返信にしてもそっけない文章は嫌なので、つい、すぐに返信することよりも絵文字入りの読んで楽しいメールにしたいって思う方なんで。

忘れるぐらいならそっけない返事でもした方がましなのかもしれないけどさ。

 

はぁ~~~老化現象が進んでいるのかしらぁ?

 

 

 

こないだね、海の近くのホテルで会社の忘年会があったんですよ。

身内の会じゃなくて、総勢400人弱の規模の大きなもの。

数年前まではさー、土曜の仕事が終わってからの会だったんで、ディナーが出るとはいっても、社長の話なんか聞きたくないし出席したことなかったの。

ところが数年前から日曜に開催されるようになってね。日曜ならいいかな?と思って参加したんですよ。去年から。

私も今の会社に勤めて6年半。長いよね。

その間に正社員の人たちはすごい数で出入りがあって。いったい何人の娘たちを嫁に出したのやら?

ホントね、娘のような年齢の子が多いから旅立っていく(異動になる)娘たちは(男の子もだけど)みんな嫁がせたような気分になるのよね。

そんな娘たちに去年はたくさん会えて楽しかったの。可愛い娘たちだから。

 

今年もそんな思いがあって参加したんだけど、やっぱね、みんな久しぶりに会うと懐かしがってくれるから可愛いんだわ。いい子たちばかりだわ。

それとさー、今現在一緒に働いてる子たち。

ホテルのディナーなんでドレスアップしてるわけ。

ほぉーーんと、可愛いのよ。

仕事中はまあ、地味な服装で仕事してるわけだけど、着飾ってる娘たちの可愛いことったら。

いやぁ~~~、女の子っていいね。

私も一人ぐらい産んどきゃよかったわ・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿