たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

配線

2008年01月21日 02時52分40秒 | daily life
先週だったかな?いきなりDVDレコーダーのランプが点滅を始めたの。特に操作中とかでもないのにいきなりよ!!
こないだはそのまま修理になって2週間使えなかったからねぇ。その上、HDDの中身飛んじゃったしさぁ。
りょんが大騒ぎしてリセットが効かないとか、コンセント抜いて挿しなおしても戻らないとか言ってんのさ。んぎゃぁ~~~~~またぶっ壊れたのかよぉ?????

こないだのWS屋良映像編集してDVDに落としておいて良かったよ・・・・・・・・と思ったのもつかの間。ヤ・ヤ・ヤバイさんタクがぁ・・・・・・・・拓ちゃんの女形がぁ・・・・・・・・すでに何回もリピしたけどさ。でも、もっと何回も観たかったもん・・・・・・・・・
んんんもう~~~~イヤハラハラドキドキしながらDVD見たくないし。
前回、修理の時もカタログを集めたんだけど、今回はやっぱ新しいの買っちゃう???
夫は電器関係は全くの無頓着って言うよりも使わないから、一番使うりょんと相談。
一緒に電気屋に行こうよぉー!と誘ったんだけど、断られ、その代わりお持ち帰りするから設置は任せたぞ!と。
相変わらずの女性一人客に対する店員の対応の悪さ。でも、一人の店員を捕まえてメーカー名とHDD容量のみで決めて、買ってきましたさ。

行く前に試しにと元からあったDVDレコーダーのコンセントを入れなおしたら・・・・・・・・なぁーんだ。普通につくじゃん。HDDの中身も無事でした。女形な拓ちゃんが消えなくて良かったよぉ
そんなわけで、うちにはDVDレコーダーが2台とビデオが2台。そのうち1台のビデオは中に屋良のビデオを入れたまま動かなくなってるんだけどね。それは今回は廃棄処分。中身のビデオもどうにかして出さなきゃな。
この3台の録画機器とテレビをつなぐのが結構大変だったみたいで。

今回はせっかくだからと地デジと地アナ(?)とBSデジタルチューナーがついたヤツを買ったんですね。そしたらさぁ、アンテナ端子がそれぞれに分かれてやんの。
だって壁から出てるのは混合電波なんだよ?それを何故にわざわざ分けて入れなきゃならんのか?訳わかんねー!アンテナ線を分配しなきゃな状況になってしまったんですね。
今のPCを買ったときに地デジが見られるものを買ってたんでそのときに分配器買ってたんでその端子で足りるかと思ったら足りないと????
とにかく、つなげー!!ってことでつないでもらったんですね。
まあ、ステキ我が家のアナログなブラウン管テレビで地デジもBSデジタルもe2スカパーもwowowも見られるみたい!!!いや、有料の所は申し込まなきゃだけどさ。
面白がってBSデジタル見てたらチャンネルが無限にあるようだったよぉ。実際にはどれだけ見られるんだろう?なんか妙にうれしい。
アナログよりも地デジのほうが見える範囲が多いという噂も聞いてたけど、実際に見比べてみると不思議なくらいに広範囲で見えるの。面白いねぇ。
りょんがBSアナログが見られないとか何とか言ってたけど、まあいいやぁ・・・・・・・

昨日?になって気がついた。
んんん?少クラプレミアムが見られない???
そうなの。BSデジタルだと火曜の放送なのよね?日曜はアナログだけ。テレビは直でアンテナ線をつないでBSアナログ見られるんだけど、録画できないことが判明。
ビデオに入力してそれをテレビに回せばいいんだけど、それにしてもケーブルが足りない。
今日の夕方になって急いで買ってきましたさ。ケーブルを。
で、付け直せばいいんだけど、面倒だから分配してそれを直でビデオデッキにつなげました。はっはっはっ!これでBSアナログも録画できる。ビデオだけどね。
アンテナケーブルがすごいタコ足になっております。こんなんでいいのか?
でも、ちゃんと映るんだから大丈夫だろう。
一つの端子からPC、テレビ、ビデオ、DVDレコーダー2台。使いすぎかなぁ?

私が書いてること、わからない人にはさっぱりだよね?多分(笑)
興味もないだろうし。すまん。

そうそう!何故私が必死になってアンテナ線をつないだかというとすべては今日のプレミアムのためですよ。火曜までリピしたくてもできないと辛いからって言うね。>ある種のアホです。
そのプレミアム映像。カッコよかったですねぇ。
やっぱ、この人たちは基本運動神経いいよね?でも、あれは縄を回す人もかなりの熟練って言うか、イキが合わないと辛いっていうかだね。
毎回毎回、楽しませてもらってますよ。
でもさー、5分に満たないミニコーナー。ダンスの部分だけだと1分半だって。そのためにリハを重ねてるこの人たちってすごいね。大好きだよ。
屋良の髪形が微妙に今と違ってたね。色は同じっぽいんだけど。横とか今のほうがもっと短いよね?いつごろの映像だ?MV撮影よりも前っぽいよね?
でも、あの短さをキープするのは大変だろうな。短いと根元の色が戻った部分が目立っちゃうし。
そういや、町田さんも今よりもかなり短かった。なんか不思議な髪形でしたが。











内緒の話。
MAのコーナーが始まるまでずっと見てたんだけど、りょんも一緒だったの。
そしたら、ある曲の時、ダンスが揃ってねーよー!だってさ。
あんた、そりゃ、MAレベルと比べたらかわいそうだよぉ!と私。
でも、dancingって名前をもらってるんだろ?だってさ。
あんたも結構マニアだね。ぷっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿