たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

初日の出

2008年01月01日 12時03分17秒 | daily life
昨夜はそこそこ遅くまで起きてたのに(2時半ぐらい?)、目が覚めたのは朝の6時。
最近ね、あんまり朝寝坊できない体質になってきたのは多少自覚してるのよ。
ちゃるが部活で5時起きしてた頃なんかは必要ないときも5時になると目が覚めてたからね。でも、部活生活も終了して1年以上過ぎましてね。さすがに5時に目が覚めることはなくなってきたの。
でも、やっぱ6時とか7時には自然に目が覚めちゃうんだよな。年のせいか?
結婚する前までは日曜なんか気がつくと午前中が終了してたみたいなことが通常だったからさ。

そっ!そんなわけで今朝は6時に目が覚めまして。寝る前に水分取り過ぎた感もあったんだけどね。
で、外はまだ暗いんですよ。カーテンの隙間から星が見えたもん。
で、そこではたと気づいたんですよ。このまま『初日の出』拝んじゃう?
でも、まだまだ太陽が昇る気配は無くて、とりあえずめざましかけてもう一回寝たの。めざましの時間は6時50分ね。この季節、大体、日の出なんて7時ぐらいだろうと。

7時前に目が覚めて、外を見たらもう明るい。
あれれれ?もう日が出ちゃった?とあせったんだけど、東の空を探しても太陽は見えない。
夫も起きてきてTVをつけたら各地の初日の出の中継の番組をやってましてね。
東のほうから順番に日が出て行くんですよ。      ダッテチキュウハマールインダモン
東京が出て、横浜がでて、もうすぐ?・・・・・・・・でも、気配は無い。外で待ってるのも寒いんで家の中からチラチラ。
ついに高知まで日が出たのに、うちはまだ?うちもそこそこ高い所にあるんだけど、東側の山のほうが高いからなぁ。
西の方に目をやれば、ビルの窓ガラスが太陽の光できらきら光ってるんですよ。もうすぐだよな?
もちろん、高い所から見たほうがきれいに見えるんだろうけど、どんな所だって初日の出が拝めないなんてことはないよな?と不安にもなりましたさ。

で、やっと7時20分ごろになって東側の住宅の影から太陽が顔を覗かせましたよ。初日の出を拝んだのなんて、何年振りでしょう?
今年も楽しい一年を過ごせますように。とお祈りしておきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (Vivian)
2008-01-01 21:36:11
昨年は、本当に何年ぶりかでancoちゃんに会うことが出来て嬉しかったぁ~~~

初日の出かぁ・・
そいえば、むかぁ~~~~しスキー場へ向かう車の中から見たことがあったっけ(遠い目)

当時付き合ってた人と夜通し走って見た初日の出
今思えばとってもロマンティックだわ

もう、こんなロマンティックなことってないなぁ・・・今じゃ・・・・・

今年も宜しくお願いしまぁ~~す
返信する
今年もよろしくっ! (杏子)
2008-01-02 01:15:32
ホンットに何年かぶりに初日の出を見たわ。
時計が12時を回った瞬間よりも朝日がでる時の方が新しい年の始まりって感じがするよね?

今年は去年暴れられなかった分もたくさん暴れたいなぁ!!と思うけど、そう思う人がたくさんいるとまたチケ取り厳しくなっちゃうかしらね?
今年はコンサ会場で一緒に暴れられるといいね
返信する

コメントを投稿