たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

抜いたぞっ!

2007年06月30日 01時33分54秒 | daily life
本日、ついに抜いてきましたぞ。親知らず。
何を今更この年で・・・・と思わなくもないんですが、これで当分は歯医者さんに行かなくて済むぞ。
あっ、明日の消毒と来週の抜糸はありますけど。

二十○年前に抜いた時に結構大変だったから覚悟はしてたのよ。あの時よりは若くもないしさ。
でも、想像してたよりも大変じゃなかったかな?会計の時に時計を見たらちょうど1時間過ぎてたけど。
抜いた歯を見せてくれたのね。
斜めに生えてたんで3分割して抜いたらしいんだけど、かなり立派な根っこで。まだまだ十分に働いてくれそうな歯だからもったいなかったかなぁ・・・・と。
でも、上の歯がないからそこに居るだけで実際問題としては何の役にも立たないんだけどね。

麻酔が効いてるうちに金融関係を数ヶ所回り。色々用を済ませて帰るとお昼。
薬飲んだほうが良いよなぁ・・・・と思って牛乳(もちろん低脂肪)を飲んだんだら、痛い・・・・・・・・・・・
牛乳が刺激になっちゃったのかなぁ?抗生物質と痛み止めを飲んで横になったら薬が効きはじめる前に眠ってしまって・・・・・・・・・・
目が覚めたらちぃーーーっとも痛くない。薬が効いてるだけだけど。
そっとアイスコーヒーなんか飲んでみたりもしたんだけど、やっぱちょっとしみるような気がして・・・・・・・んんんん?こんなんじゃ何にも食べられないじゃん

でもね、傷って言うものは時間とともに軽快していくもので。
夕飯の時にまたそっと食べたら、なぁーーんだ!食べられるじゃん。
それほど硬くないものなら問題なく食べられましたね。
この調子で食べられなかったら自然とダイエットできるかしらぁ?なんてお気楽なこと考えてたんだけど。
でも、食べ終わった後に少しうずくような気がしたんで痛み止め飲んでおいたけど。

んで、今もなんとなく傷がうずいております。
後は寝るだけなんで痛み止めなしで寝てしまおうかと思ってますが。
結局さー、痛み止めが効いてる間だけ痛みがなかっただけなのかもね?だって傷口3針縫ったって言ってたもん。



話は飛ぶけど、6月も終わりだねぇ。
なんだか落ち着かない毎日を過ごした1ヶ月だったわねぇ。
なんかなぁ・・・・・・・・・・・・な気分です。
もうすぐ夏かぁ・・・・・・・・・何か良いことないかなぁ??????


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいことになってる (杏子)
2007-06-30 08:27:08
昨日は見るのも怖くて見てなかったんだけど、今朝、自分の口の中見たら結構すごいことになっててビックリ。
親知らずの生えてた辺りが黒い糸で縫われておりました。隣の歯の生え際の所も赤く血がにじんでたりして・・・・・・どうりで違和感あったわけだわ。
返信する
こんばんわ~ (娘1号)
2007-07-01 00:58:36
かなりお久しぶりです~
黒い糸って…ちょっとしたホラーじゃないですか~
来週まで(抜糸してからも)お大事にしてくださいね☆
来週から杏子さんのおうちの近くでお仕事することになりました。
お時間合ったらご飯食べましょ~


・・・青い封筒来ませんねぇ…


返信する
お久ぁ~~! (杏子)
2007-07-01 01:22:45
あらぁ・・・・・・・うちの地元でお仕事なの??
木曜ならたいてい家でグータラしてるから一緒にごはんたべよっ

夏に向けての準備のために歯の治療も始めたんだけど、肝心なお知らせがこない・・・・・・
今年の夏はどーなっちゃうのかしら??
返信する

コメントを投稿