たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

太っ腹

2009年02月16日 20時25分19秒 | daily life
去年の暮れに受けた健康診断。
もう・・・・・・ここ数年はね、なんかかんか書かれるのさ。
一体いくつ書いてあるのさぁ?ってなもんで。
一昨年は要治療項目があったし、去年は要精密検査項目。
でもね、自分自身の中ではああ・・・・あの時はああだったからこの結果だったんじゃないか?みたいなお気楽な気持ちがあって。
でも、夫に、こんな結果がきちゃったよ・・・・・って言ったら、検査受けてみたら?と。自分も受けたことあるけど、痛みはなかったよって。
ああ・・・・・・そうなんだぁ?受けたことあるんだぁ?知らなかったわぁ・・・・・・・・
私は病院にかかったりするのが嫌いで。きっと診断されるのが怖いんでしょうね?
夫はすごい病院好きで、ちょっとなんかあるとすぐに医者にかかるのよねぇ。父親を早くに亡くしているからなのかもしれないと思ってるけど。本当はそのほうがいいのかもしれないとは思うわ。

そう・・・・・とにかくね、やっぱ一度ちゃんと検査受けておこうって思ったの。
年末はバタバタと過ぎてお正月早々に病院に予約を入れたら混んでるので2月になりますって。
で、それで今日は病院に行ってきたんだけど。
今日は検査はしないで、検査の予約と予備検査だけ。で、本番の検査はこれまた混んでるから4月だってさ。
健診から4ヶ月。
ねえ、これって早期発見にはならないよね?
もし進行性のものだったら悪化しちゃわないか?
・・・・・・・・とか言いながらも、私自身はきっと大丈夫だベ?とのん気に構えてますが。

4月といえば長男は晴れて社会人じゃん?(多分
なぁーんか、自分にとってはすごい未来なんで実感わかないっす。
でもSHOCK終わった後でよかったよぉ~~~って、どっちが大切なんだか?←自分のことです。
まあ、あくまでもお気楽な私です。

最後ね、色々当日の説明を受けて、予備検査して帰り際に
「お会計はありませんから」って。
思わず「えっ?どうして???」と私。
「保険組合がはらってくれるんだぁ???」「そうみたいです」と係りの人。

最初に予約の電話入れたときに混んでるんで心配なら近所の病院で診てもらってもいいんですよって言われてたの。
でも、私としてはそれほど心配してなかったんで(検査自体を受けたくないという気持ちはあったけど)検診を受けたところで診てもらうことにしたの。
そのときに費用はどれくらいかかりますか?みたいな話も聞いてたのよね。
それが無料だってさぁ。なぁーんか得した気分。
次の本検査の時も無料だそうな。やりぃ~~~
うちの健康保険組合って黒字だって言う噂は聞いたことがあるの。
若い頃には保険料を払い損だと思ってたけど、最近ではかなりお世話になってる感じです。ありがたいことです。

でも、健康は大事だわね。
メタボではなかったけれど、もう少し体重を減らしたほうがいいというお知らせもいただきました。
そういうのも真剣に考えなきゃいけない年齢なのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿