たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

棚卸

2006年03月01日 00時51分45秒 | daily life
こないだの日曜日、コンビニにチケットを買いに行ったついでに本屋に寄ろうと思って立ち寄ったら、シャッターが下りてる。
棚卸のため午後からの開店になりますってさ。ちっ本屋さん大好き。買いすぎちゃうけど。
そっかぁ・・・・・棚卸ね。そんな時期なんだわねって。
私の勤め先も今日、棚卸があったんですよ。

3月って言うのは年度末だからその前に棚卸して売り上げだとか出しとかないといけないのかな?よくわからんけど。多分・・・・・・私の勤め先も一応、株式会社だからな。上場してるのかどうかは知らないけど。
普段は全く残業もなく、時間になるとさっさと帰宅する私ですが、棚卸の時だけは残業を頼まれるんですね。実に地道な作業ですから。
あんま地道な作業に向いてないんだけどな・・・・・>自分>大雑把な性格なんで。
だってさ、ひたすら品物の数を数えるんですのよ。もちろん意義のあることなんだろうって言うのはわかるけどさ。結構時間もかかるしさ。
昼間から少しずつ数え始めるんだけど、結局、本格的に数えるのは店を閉めてからだからね。私も1時間ほど残業をしてまいりましたよ。正社員の方たちはまだまだ残ってましたけどね。

いつもよりも1時間遅いから地元の食料品の店だとほとんどたいしたものが残ってないかも?って思ってね、勤め先の近くのスーパーに寄ったのよ。
そしたら、この日は7時半閉店だって。
そういえば、2月28日は早く閉店するってどこかに書いてあったっけ?
ここの店も棚卸なのかい?って思ったら、どうやら改装するみたい。1日だけ店を閉めて改装するらしいよ。そんなに早くできるのかい?

そこの店に着いたのが7時少し過ぎだったんだけど、これほど品物のないスーパーは見たことないぞっ!って有様でしたね。
だってさ、野菜の棚も肉の冷蔵庫も空っぽなんだよ。うちの夕飯どうしてくれる????
とりあえず残り物を買いあさって帰ってきましたけどね。いつもに増してささやかな食卓の我が家。
でも、待っている間、うちの息子さん達お腹をすかせてたようで、ゴミ箱から複数の冷凍食品やインスタント食品の空き箱が出てきましたよ。
ま・・・・・いっか・・・・・・

明日からはいよいよ3月ですね。(いえ、日付変わってるんでもう3月突入です)
春ですね。ちょっと春っぽいテンプレートにしたかったんだけど、イメージに合うものがなくて、今回はちょっと大人っぽいものにしてみました。私らしく・・・・・・ないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿