たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

賢い箱

2010年12月16日 09時30分35秒 | daily life

月曜日の夜に届いた新しいPC
夕方の忙しい時間帯に届いたんで荷をほどく暇もない。で、月曜日ってほら、スマスマがあるじゃん?それにね、流れ星も見たいのよ。流れ星はちゃんと見てるわけじゃないんだけど、時々見てはいてね・・・・終盤になると展開が気になるじゃん?
そんなわけで月曜は段ボールのふたを開けただけで、そのまま放置。
大学生の次男ちゃるが「明日の朝、繋いどいてやるよ!」っていうのを「余計なことしなくていい!」と言い放ってね。

次の日。火曜日。
仕事から帰って夕飯もそこそこに古いPCからのデータの抜き取り。
これがまたなかなかうまくいかないんだわ。
簡単にほしいデータを吸い出せるソフトがついてはいたんだけど、それがうまく働かなくてさ・・・・・・・・・ンン・・・・もう

試行錯誤しながら住所録とかお気に入りとかをCD-Rに入れて、やっと新しいPCに電源を入れたのはもう9時ぐらいだったのかな?
それからPC立ち上げてネットに接続して・・・・・なんやかんややってたらすぐに深夜さ。
そんなに大変なら誰かに任せりゃいいじゃん?と思われがちだけど、嫌なんだ。私のPCなんだもん。一から十まで自分でやらないと嫌なの。

そんな状況でやっとまともにPC使えるようになったのは昨日になってから。
買う時にあまり気にしなかったんだけど、キーボードが小さいな。ちょっと打ちにくい。
あとはOSが以前のものとはヴァージョンアップしてるのでかなり使い勝手が悪い。
これも慣れれば大丈夫なのかな?

しかぁーし
速い速い速い
立ち上がりも早いし、ネットもサクサク動く。
今までの遅さがウソのようですわ。

日本語変換も最初はトンチンカンナこと言うし、ネットの波乗りしててもいちいちウザったいこと聞いてくるし、面倒くさいんだけど、一つずつ設定していくと次からはちゃんと思うとおりに動いてくれるの。当たり前だけどさ。
お勉強を教えるのは大変だけど、教えれば教えるほどどんどん吸収してくれて覚えてくれるの。そして二度と忘れない。可愛いヤツ
ほんとに当たり前なんだけど。
こうやって少しずつ自分の好みのPCにカスタマイズするから愛着がわくんだろうね。

我が家に初めてPCが来てから4台目。
初めてがwin95で1996年に購入だったんで14年で4台かぁ・・・・・
多いのか?少ないのか?わからないけど、冷蔵庫とかは結婚(26年)してから2台だし、携帯は10年ぐらいで5台?6台?覚えてないぐらい。
このPCいつまで私のお友達でいてくれるのかな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿