たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

あせり~~~っ

2006年05月19日 03時03分47秒 | daily life
ナルトのDVDなんか見ながらのぉ~~~んびりとしてた休日の午後。いきなりかかってきた一本の電話。
大体さー、昼間の電話ってろくな用事じゃないから恐る恐る出たのよ。
『○○高校ですが・・・・』って。何何々????うちの息子何かしでかした???と焦る私。
『授業料の引き落としが出来ませんで・・・・・』だってさぁ。
月初は色んなものの引き落としが多いんでいつも気をつけてはいたのよ。
ところが・・・・・今月はナルト三昧な日々ですっかりそんなことは忘れておりました。
留守電にでも残されて夫に聞かれなくて良かったよ・・・・・・と、ちょっと胸をなでおろす。
それからですよ。あわてて銀行に行って参りました。
お金の移動をするだけなんだけどね、あっちの銀行からこっちへと言う感じで3件の銀行をはしごいたしました。
そしたらさー、もう1件の銀行でも残高がすっごく少なくなっててビックリ。この銀行は公共料金の引き落とししてる銀行だったからさ。でも、間に合ってたみたいで良かったよ。

出かけたついでにと本屋さんに。
雑誌のコーナーを見た限りでは特にめぼしいものもなく、奥の方のマニアックな本が積んであるコーナーに立ち寄ると、『○マ』の新刊が出てるじゃないですかぁ。
さっそくそれを一冊取ってレジに並んでふと見るとあれま?ハリー・ポッターの新刊も出てるじゃん?ありゃりゃ・・・・・
私、自慢じゃないけど、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は上巻途中で止まってるのよ。そーか・・・・もう新刊出ちゃったか?
でも、言い訳するわけじゃないけど、あの本って大きいから持ち運びできないジャン?だから電車の中とかで読めないからなかなか(って言うか全然)進まないんだよねぇ。
死ぬほど面白きゃ、家でも必死に読んじゃうんだけどな。ってことですよ。

家に帰って、いつも回し読みしてる息子に『○マ買ってきたよー!』と。私のほうが読む時間が少ないからどーしてもヤツの方が先に読んじゃうの。それでもいいんだけどね。
『でさー、ハリー・ポッターも新しいの出てたんだけど、どーしよう?』って言ったら、やっぱ読まなきゃ!だってさ。
ヤツの理論によると読み始めたらとにかく途中で飽きても最後まで読まなきゃいけないんだとさ。はい、私もそういう傾向にありますが。

続き物ってさ、読んでる途中で次に続く・・・だとすっごい先が気になるよね?是非とも1話完結でお願いしたいもんです。
うちで今、シリーズ化されてるライトノベル系で次を待ってる状態なのは・・・・『○マ』『フルメタル・パニック』『涼宮ハルヒ』『灼眼のシャナ』それぐらいかな?
あとはコミックですね。
コミックと言えば『デス・ノート』が終わったんだって?終わったんなら大人買いしちゃおうかな?とたくらむ私。だってさ、続きがあると思うとやっぱ先が気になるでしょ?待ちきれないんだよな。
でも、ホントのホントに終わっちゃったの?と読んでもいなかったくせに疑う私。

こないだは旧作レンタル半額セールをやってるレンタルビデオ屋さんでナルトのDVDを借りてきました。
どこら辺の話をかりよーかなー?と考えた挙句、綱手様が登場の辺りを借りてきたんだけど、綱手様も似てるよねぇ確かに雰囲気は似てるとは思ってたけど、改めて見直すと皆さんの研究熱心さが伺えます。
それと、歌の歌詞や台詞もね、結構同じこと言ってるから面白いって言うか・・・・・当たり前なんでしょうけど、脚本を作ったきださんもかなり研究してらしたんでしょうね?と感心いたしました。
一つ気になったのがサスケの声が違う、カカシ先生の声が違う・・・・・・カカシ先生の声をやってらっしゃる方は声優界ではかなり人気のある方のようで、私のようなものが違和感が・・・・なんていうと怒られそうですけど。でも、私にとっては舞台の方が先だったんでね。  オコラナイデネー

ナルトご一行様は本日、大阪入りされたんでしょうか?
明日はいよいよ大阪の皆様にもお目見えですね。残り5公演、思い残すことのないようなステキな舞台を作ってくださいませ。
屋良くん、声はどんな調子かな・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿