たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

平和な一日

2007年11月10日 01時06分20秒 | daily life
昨日の内容が少し暗めの展開だったんで今日は少し、明るめな展開の話。

昨日と今日とどうしてこんなに違うんだ?って思うぐらいに暇だった本日の勤め先。
皆さん、今日は気持ちにゆとりがあるもんだから比較的和やか。(一人体調悪そうな人もいたけど)
そんな一日の終わりの掃除の時間。

今の勤め先になってからずっと同じ店長なんだけど、いまひとつつかみきれないところのある人で。
まあ、比較的ゆとりのある時間帯に限るんだけど、色んな話を振ってくるのよ。何故?私に振るの?って言うような話もありーの。
私にどんな答えを期待してるの?って思うような展開ありーの。
ちょっと絡みづらい感じ?

今日は昨日、小○よしおが出演してるTV番組を観たっていう話で。
母親と一緒に出演していたそうで・・・
ま、そこから話は広がっていったんだけど。
服を着てると誰だかわからないとか。確か沖縄の人だよね?とか。だから顔が濃いんだ?とか。高学歴なんだよね?とか。

で、私が「確かあの人、早○田卒業してるんじゃなかったっけ?親もせっかく学費出して卒業させたのに切ないよねぇ」なんて言ったら、うちの店長。
「でも、あの人まだ26でしょ?ってことは30になってからちゃんと仕事しようと思ったら、きっとどこにでも就職できるよ」ってさ。
ふぅ~~~む、そういう考え方もあるのね?

しかし、ただいま就職活動中の息子がいる身としては、一流とはいえない大学に通ってる息子がいる身としては、学校卒業したら、ちゃんとした企業に就職してもらわにゃーと思っとります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿