たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ケーブルはどこ?

2006年03月17日 02時24分23秒 | daily life
デジカメで写真を撮ってPCに取り込もうとしたらケーブルが見当たらない。
自慢じゃあないですが、私、整理整頓下手。
でもね、いつも使って今も座ってるパソコンデスクの上にぽんと置いてそれでずっとやってきたんですよ。
ところが、今日はぽんと置いてあるべきところに置いてない。
最近、やたら夫が私のPC(このは私が自分で選んで自分で買ったんだから私の物)で仕事をしてるんで間違えてゴミ箱にでも入ってしまったか?と。まあね、間違えて捨てるようなものではないとは思ったんだけど。
とりあえず、PC周りを彩っている古い請求書だとか色々雑多なものを整理しましたらかなりすっきりしましたよ。でも、ケーブルは出てこない。
夫に尋ねても自分がだらしなく片付けないからいけないと言われる事はわかっているのであえて尋ねたりはしません。嫌な思いするだけだからね。

PCデスク横に設置してあるゴミ箱にぽとりと落ちるケーブルの図を想像してしまった私は早々に諦め、近くの電器店へ。
付属品は注文になりますといわれ、値段を聞けば2000円しないとのこと。ならまぁいいか・・・・・意外とそういうところはもったいないとは思わないんですね。さっそく注文。10日ぐらいかかるそう。

たまたまおきてきた長男に「白いケーブル知らない?」と聞いたら、「しらねーよ。自分がちゃんと片付けておかないからいけないんだろ?」と、夫と全く同じような台詞をはきやがってムカつく。てめーの部屋だって衣類が散らかってるだろ?
こいつに尋ねるんじゃなかったと後悔。

夜、部活から帰ってきた次男。この子は優しい子だからね。とりあえず尋ねてみる。
「知ってるよ」
「どこ?」
「お兄ちゃんの部屋」
「えっ?パソコンとデジカメつなぐ白いケーブルだよ?」
「うん、USBケーブルでしょ?」
「そうだけど、どうしてお兄ちゃんの部屋に???」
次男の説明によるとPS2とPSPをつなぐのに使ったんだって。片方はUSBケーブルだけど片方は違う形してるんだよ?でも、それで繋がるんだってさ。
ってことは自分の部屋にあったのに長男は気付いてなかったってこと?馬鹿目

まあ・・・・いいや。
注文したケーブル?キャンセル効くかな?でも、元々たまってたポイントで買おうと思ってたから別にいいか・・・・・って気がしなくもない。>テキトーなヤツだな>自分
持ち出したのはちゃるなんだね?使ったらちゃんと元あった場所に戻して置けよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿