たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

FLAIR BAR

2007年03月26日 10時51分53秒 | daily life
昨日はMAリーダー町田慎吾くんの誕生日ってことで恒例の勝手に誕生会です。

さて、今回はどこに行こうか?と考えた時、前回屋良クンの誕生会はロケ地めぐりってことだったんで今回もロケ地見学会です。
先月のザ少年倶楽部プレミアムでフレアバーテンダーの方とのすばらしいパーフォーマンスを繰り広げてくれたMAメンバー。調べたら、結構簡単に見つかったんで行ってみることにしたのでした。

地下に続く階段を下りていくと黒を基調にしたこじんまりとした店内。TV映像だと切り取るのでもっと広く見えたけど意外と狭いのね?と私たち。
カウンターとテーブルとどっちが良いですか?と聞かれて落ち着けるテーブル席に。
階段の上のほうを案内されたんで見えるの?と思ったけどかえって高くなってるのでバーカウンターの様子は見やすかったですよ。
バーテンダーの方は特に誰か見てるって訳じゃない時でもボトルを投げたりしてカクテルを作るんですねぇ。面白いですよ。自主練習と言ったところでしょうか?

お店の方が注文を取りに来てくれたときにお友達が「TVを見てきたんですよ」と。
「いつごろのTVですか?」とお店の方。
「先月?だっけ?」と私たち。
「NHKの?ジャニーズの人たちが来た?」と。「そうです!そうです!」
「その中の一人が今日誕生日なんですよ。」とお友達。
「一番若い屋良クン?」とお店の人。(おおおお!名前がでた!)と心の声。
「いえいえ、そうじゃなくて・・・・」
「バク転とかやる人?」
「ううん・・・・そうでもなくて・・・・・」
「一番きれいな・・・・」と町田ファンのお友達。いやいや・・・・・気持ちはわかるけど、そういう主観的なこと言っても相手には通じないから・・・・・・・
「髪の長い・・・・・・」と言ったら「ああ・・・・」とわかっていただけたみたいで。
「その誕生会で来たんですよ」と言ったら「えっ?」とお店の人。
ここに当人が来ると思ったみたいで「いえいえ、勝手に誕生会です」と否定しておきましたけどね。できることなら本人も参加してほしかったけどさ。
お店の人いわく撮影はそこで行われたのではないそうな。近くのバーを借りて撮影したそう。ちょっと残念だったけど、屋良の名前が出ただけで私たち大満足。
いきなりお店の人の口から屋良の名前が出てうれしい屋良ファン二人。パーフォーマンスを見せていただいてきっと「すっげー!すっげー」とか言って一番テンション高く盛り上がったから名前覚えててくれたのかな?とか勝手に想像して盛り上がっておりました。

あの時作ってもらってたMusical Academyという名前のカクテルを作ってもらいたいね?なんて話してたんですけど、もちろんメニューにはない。
その時のカクテルがいいんですけど・・・・・といったらあれはノンアルコールなんだそうな。撮影中だしね。
同じような感じでアルコール入れて作りますか?と言われ、はいお願いします。
でも3人とも同じものじゃ面白くないってことで少しずつ変えて作ってもらったのがこちらのカクテルでございます。



カメラもって行くの忘れて携帯で撮ったんで画像が荒いですね。暗かったんで。
うん、おいしかったですよ。でもね・・・・・・・・ジュースみたいなんだわ。甘いから。いつもほとんどカクテルなんて飲まないからね。氷が半分以上入ってるし。
こういうカクテルを出すお店ってことで食べ物もそれほど期待できない?と思ったら大間違い。食べるものもリーズナブルな感じでおいしいの。

1時間ほどするとフレアバーテンダーの方たちのパーフォーマンスがはじまりました。音楽がね、TVの時と同じ曲がかかったのよ。ふぅーーん・・・・・・・ってことはあの曲はヨネのオリジナルじゃなくてフレアバーテンニングのテーマ曲だったのね?
もちろん、私の目には踊るMAの幻が見えましたさ。
お誕生日の人がいるってことでパーフォーマンスで出来上がったカクテルが誕生会の主役の手に渡って一言みたいな。お花やケーキもいただいてましたね。
やっぱうちらも予約してお祝いしてもらえばよかった?



元々、酒が嫌いじゃない私たち。カクテルの二杯ぐらいじゃ満足できるわけもなく・・・・・・・ゴクゴク飲みたいよね?ってことで店を変えることに。
ビールと焼酎で再度乾杯をして人心地ついた私たちなのでした。

ガンガン飲みたい人には不向きだけどたまに雰囲気を楽しむにはとてもいい所ですよ。お店の人から屋良の名前も出たしね。        ケッキョクソコカイ
今度行く時は二次会で行った方が良いのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿