たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

アニメ好き

2005年09月23日 09時55分36秒 | television
休前日、『アニメランキングベスト100』なる番組をやっていた。他に面白そうな番組もやってなかったんで最初は長男と2人で、後半は部活から帰ってきた次男も参加してみてた。
ベスト100の下のほうになると何だそりゃ?なタイトルもあったりして
自分自身的にはある時期はほとんどTVを見てなかったんでその時期に放送されてたものはタイトルすら????なんですね。

でも、うちの息子達はですね、詳しいんですよ。まだ生まれてないだろっって言う時期の作品に対しても。
ま、アニメ大好き(←アニメオタクって言うと本人に怒られるので)な長男はまだわかるんだけど次男までねぇ・・・・
どうして知ってるの?って聞くと、この手の番組とか再放送とかで知ってるそう。
昨日の番組で途中でアニメの内容に関するクイズが出てたんだけど、二人とも完璧に答えてましたもんね。わたしゃ見てたはずなのに覚えてなかったりしたもん。
もっと、有意義な脳みその使いかたしてくれよ、2人とも。>母の願い
ちなみに、長男が一番好きなのは『ガンダムSEED』だそう。番組中にガンダムの問題が出てたんだけど、もちろん知ってるだろうと思ったら、わからないって。
「俺が好きなのは『ガンシ』であって、ファーストはわからないの」だって。「だって、同じガンダムじゃん。意味は同じじゃないの?」って聞いても違うんだそうな。あれっていろんな種類があるけど、名前だけ一緒でお話としては全く違うものだったりするのね?ま、いいや・・・・・

番組の中で『シティーハンター』のコンプリートDVDボックスが発売されるって話が出て、つい「欲しいな・・・・」とつぶやいてしまった私。
それを聞きつけた長男。「買おうよ」と即反応。
でも、この手のDVDボックスってメチャメチャ高いんだよね・・・・・確か『ドラゴンボール』のDVDボックスが出たときもその値段の高さにビックリした記憶がありますもの。
「でも、きっと高いよ。ネットで安売りのとこ探しても5万はするんじゃないかな?」といったら、「俺も2万ぐらい出すから」っていつも言ってるけど、あんたは学生でバイトもやってないし、俺の金とか言ってるんじゃないって怒っときましたけど。
それでもやっぱちょっと気になって、さっきネットで価格を調べてきました。なんと定価は10万5千円ですって。安売りのところでも8万超えてましたわ。おかげできっぱり諦めはつきましたけどね。

うちの長男、アニメ大好きって言いましたけど、よーーーく考えてみたら何気に自分や次男もアニメコミック大好きって事がわかりましたよ。アニメコミック大好き家族(夫を除く)ってことで平和な休前日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2005-09-23 18:19:31
その番組、私は仕事でみてなかったけど子供達はみてたって。

いや~実を申せば私もアニメコミック好きかも。

いや~実を申せばかなりガンダムの話にもついていけますねん。

たーだーし、私は年代的に?ファーストならばっちり!!って感じかな。

娘はやっぱシードだよね。

でもなんでかファーストについてもやたら詳しかったりする我が娘。

最近「昭和30年代生まれの16歳」が彼女のキャッチコピーだったりする(笑)

返信する
Unknown (杏子)
2005-09-24 01:02:06
自分自身が子供だった頃にはあんまりアニメが大好きだった記憶ってないんだよね。ただね、高校生ぐらいからコミックや小説の中に出てくる登場人物に惚れるって感じでハマるものが出てきたのかな?

最初にハマったのは『愛と誠』かも?わかります?(笑)もちろん誠さんに惚れました。

ガンダムはなぁ・・・・・よくわからないっすSMAP拓哉や吾郎が熱く語ってるのを見ても『はぁ・・・』って感じ。その頃の私ってなにしてたんだろ???TV見る時間がないくらい忙しい時期だったのかも?

それにしても、『昭和30年代生まれの16歳』ってかなり渋いっすねぇ
返信する
Unknown (ひろ)
2005-09-24 18:28:17
「愛と誠」わかりますよぉ~。

「・・・早乙女愛、君のためなら死ねる」って・・・?(笑)

あ、これはメガネくんのセリフだったっけか?



ドラゴン・ボールや遊々白書、スラム・ダンクの話にもかなりついていける自信ありっすよ(笑)
返信する
ビジュアルから? (杏子)
2005-09-25 01:21:31
そういえば、『愛と誠』はアニメにはなってなかったっけ?実写版ならあったけど?とか思いだします。今だったらアニメになってたかもね?

実写版はいただけなかったような記憶が・・・・もちろん、漫画の誠さんが好きだったんですよ。



『ドラゴンボール』ならトランクス、『幽遊白書』なら蔵馬、『スラムダンク』なら流川が好きだねぇ

『HUNTER×HUNTER』ならクラピカ、『犬夜叉』なら殺生丸ってとこですか?

結局、私が好きなのって自分好みの美少年キャラが出てるかどうかって事だったりして?
返信する

コメントを投稿