たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

覚えられない・・・・

2012年06月29日 01時10分25秒 | daily life

来月のイヴェントに向けて最近ちょっと頑張ってますのぉ~

 

私さぁ、比較的記憶力には自信があったほうなのよ。

ところがさ・・・・・いつの間にやらそんな自信はあとかたもなく消え去り、こんなはずじゃ・・・・状態で。

頭の中にイメージは浮かべど物の名前、人の名前もね、とっさに出てこないんだよね。

いやだわぁ・・・・・年は取りたくないもんだわさ。

 

そっ、それでね、歌詞を覚えなきゃならんわけなのよ。

最初の曲はカラオケに行く時の私の定番曲なもんだから最初から歌詞はほとんど覚えててね。

これは楽勝と思っていたんだけど、最近になって1番と2番が混ざってきてしまったの。やばしやばし・・・・・

 

もう一つ自分で出した曲が、まあ何とか歌えるかな?という選曲だったんだけど・・・・これがまた・・・・・

うーーん、同じようなフレーズが何回も繰り返されるからホント混乱して覚えられんのだわ。

私・・・・・間に合うんだろうか?

 

ほんで、3曲目はなんと英語で

私、英語の曲なんて聞かないからさぁ。知らない曲だったわけさ。先生の方からこれやって!ってさ。

それも曲調が早めなもんだから言葉を乗せるのにひどく苦労したわけ。

録音してそれをスピード落として再生して練習したり、音が取れなくておもちゃみたいなのだけどキーボードも買ったもん。

まあまあまともに歌えるようになるまでに3か月ぐらいかかったんじゃないかな?

ところがさ・・・・英語なんだけどこれは歌詞が覚えられるのよ。

他に比べてダントツに練習したからって言うのもあるんだろうけど、展開がストーリーになってるからね。順番間違えが少ないかな。

必死にやった後はほっぺたがこるけど

 

こないだ、その曲のLIVE映像を見たら・・・・・細っこい女の子がぴょんぴょんしながら歌ってて。

いいのか私で

もちろん、彼女が歌ってるって知ってはいたけど・・・・・英語のわかる人が聞いたら人生半分以上生きてきてしまったような私がこんな曲を歌うのは引くと思うんだが・・・・・・

ま、しょうがない。

 

もうちっと・・・・ガンバロ

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ病っす (市場美恵子as Angie)
2012-06-29 08:22:16
ホント!歌詞覚えるの大変だよね~

一番苦労するところだわ(ー_ー)!!

確かに日本語の方が大変・・・間違ったら分かっちゃうし
来月応援に行くね~

で・・・・何歌うんだっけ?
返信する
歌うのは・・・ (杏子)
2012-06-30 01:42:20
英語曲は耳コピでごまかしながら歌ってるとこあるから、堪能な人が聞いたら何歌ってんだか?ってことになりそうなんだけどね。

Avril Lavigneの曲を歌います。

歌詞の中にI'm just a girlってのがあるんだけどいまだに私でいいのか?って思ってしまうわ。
この曲は終わりの方の順番なので聞いてもらえそうにないわ。
返信する
そこが歌のいいところ! (市場美恵子as Angie)
2012-07-02 08:36:29
I'm Judt a Girl!いいじゃん!

これ不思議なもんでいろいろ経験してきた年齢が上がった人(?)って若い歌歌っても違和感ないの
反対に経験してない若い子が背伸びした歌を歌う方が違和感あったりで


歌って経験がモノ言うジャンルだから
どうぞ3分間のストーリーを演じてください
そこが一番難しいところなんだけどねぇ(笑)

楽しみにしてるね
で・・・何時開演?
返信する
Unknown (市場美恵子as Angie)
2012-07-02 08:38:12
げ・・・I'm Just a girl スペル間違ってる(ー_ー)!!
返信する
まだ・・・ (杏子)
2012-07-02 20:58:14
まだ正式なプログラムをもらってないんではっきりとしたことは言えないんだけど・・・

いきものがかりとField of viewは最初の方。二番目とかそれぐらい。
はっきりしたらまたご連絡差し上げます。

あと、問題なのは・・・・Avrilが『トリ』かもしれないという事実
返信する

コメントを投稿