たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

春の暴風雨

2008年04月09日 01時49分45秒 | daily life
今日はものすごい天気でしたね。>関東地方
まるで台風のようでした。傘をさすことに必死だったんで見てないんだけど、桜の花も今日の雨風で散ってしまったでしょうね。
通勤は歩く時間はそれほどないんだけど、その短時間にもかなり濡れました。雨だけならまだしも風が強かったからねぇ。

勤め先に着いたら店長が「うぅぅぅーーん・・・・・・・」とうなってまして。
どうしたのかと思ったら人が少ないと。
天気のせいじゃないんだろうけど、パートの人がお休みすると。
予定表を見てみれば、正社の子も一人お休みが入っているようで。うん、確かに人数が少ない。
その上、もう一人の正社の子も店長と筆談をしているので、どうしたのかと思ったら声帯がやられてて声が出せないんだと・・・・・・・・

今の私がやってる仕事って言うのが立ち仕事だし、しゃべり仕事だし。そういうのがメインなんだよね。まあ、それだけじゃないんだけど。
その仕事で声がでないって言うのはかなりきついでしょ。
もちろん、しゃべらないでできる仕事もあるにはあるんだけど、やっぱねぇ・・・・・・コミニュケーション取れないと不便。

彼女は土曜だったかに声が変だと言ってて。自分でオ○マ見たいな声になっちゃったぁ!なんて言ってたのよ。
それで医者に行ったら声を出すことを禁止されたとか。
普通、そういうのって声を出すのが商売の人がなるもんでしょ?歌手とか俳優とか・・・・・・彼女、声がでかい方なんだけど、そういうのも影響あるのかしら?
自慢じゃないが、彼女と競って私も大声自慢だからなぁ。(私の声は良く通るらしい)
気をつけないとイカンかなぁ。
まあ・・・・・・そんな彼女を見ながら、ふと2年前の屋良のことを思い出して切ない気分に浸ったりなんかもしてたんだけど。
屋良クンの場合はどうしても台詞をしゃべらなきゃならなかったから、辛かっただろうなぁ・・・と。見てるほうもかなり辛かったからさ。

そういえば、もう一人の正社の人は妊娠中なんだけど、出血が続いてるとか言ってたなぁ。大丈夫なのか?
みんな!元気になろうぜぃ!!!

そんなこんなでマイナス3人みたいな状態で始まった本日の業務だったんだけど、このお天気のお陰(?)で忙しくもなく、無事にお仕事が終了できて良かったんだけどね。

それにしてもさー、さっきの声が出なくなった彼女。
去年から不運続きって言うか・・・・・・・・どこかでお祓いしてもらったほうがいいんじゃない?っていう。
去年の夏ぐらいに足を骨折してねぇ。さっきも言ったけど、うちらの仕事は動き回って何ぼの仕事だから。足の悪い人にはきついんだよね。2ヶ月ぐらい松葉杖ついてたのかなぁ?できる仕事も限られてくるしね。
で、それが良くなって走れるようになったと思ったら、今度はメニエールで。
元々メニエールは持ってたらしいんだけど、かなりひどいようで。一時期は毎日遠くの病院まで点滴に通ってて。点滴すればすごく元気になるってものでもないみたいで。
最近は週に1回ぐらいで済むようになってたのかな?
そうしたら、今度は声帯だってさ。
ほんとにねー、気の毒なぐらい次から次へと災難が降りかかってるよね。
それでも、ちゃんと仕事に来てるんだから偉いんだけど。
冗談っぽく「お祓いしたほうがいいんじゃない?」なんていえるほどのん気な状態じゃないことは確かです。
でも、本当はマジでそうした方がいいんじゃないかと思っちゃってるんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿