たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

交感神経興奮

2011年11月27日 14時44分49秒 | A.N.JELL

昨日は仕事の日だったんですが、お休みをいただきまして・・・・・・ふふふっ

 

 

お休みをもらえたんだけど、たまってる入力仕事がありましてね。

日常業務をこなしながらそっちもこなすのは結構大変な作業で・・・・・

本当はできなきゃいけないんだろうけど・・・・・いつも言ってるけど、人が少なすぎてその日のうちにやらなきゃならないことをその日のうちに終わらせるには人が少なすぎるんだよね・・・・・どうにかしてくれぃ・・・・・・ってここで愚痴ってもしょうがないが。

そう、そんなわけで午前中だけたまった仕事を片付けに出かけたんですよ。ほかの方は日常業務が忙しそうだったけど。

PCの前に座り込んで4時間ですよ。思ったよりも仕事が進まない・・・・・・ってうか・・・・・・・鼻がムズムズするんですけど?

マスクをつけながら仕事してました。

それでも、大したことないかな?と思っていたら・・・・・徐々にひどいことに

あのぉ・・・・・私・・・・・・・これから・・・・・・LIVEに参加しに出かけるんだけど?

 

とにかくギリギリのスケジュールを組んでしまったので、仕事を終えるとすぐに自宅に帰ってちょっと腹ごしらえして着替えて化粧を直して・・・・なんてやってたら すぐに出かけなければならない時間に

バタバタとマスクだけをつけて出かけたんだけど、何やら鼻炎はひどいことに・・・・・マスクの中がビショビショだよぉ・・・・・・・(汚くてゴメン)

その上、途中で思い出したんだけど、双眼鏡も忘れてるし。

やっぱり、気合を込めなきゃならないときは仕事の後だと無理だわ・・・・・

別に、ステージから見えるわけではないだろうとは思うんだけどさ。

 

そんなこんなでドームに到着。

ほんの2週間前にここに来た時には・・・・・なんて思いもあったけど、この日はちゃんとチケットあったからね。

グッズ売り場はスキスキだったけど相変わらずペンライト売り切れ・・・・・ま、ギリギリに行く私もいけないんだろうけど、前回のアリーナツアーで学習してないのか?もっと増産してくれぃ

しょうがないんで某Jユニットの似たような色合いのペンライト振ってましたけど。

席は埋もれアリーナ。私は一人で、両隣もおひとり様だったようなんだけど、どちらもお友達になりたくないようなタイプの方たちで・・・・・私は一人で楽しんできました。

 

さいたまの時よりは楽しかったかな?

ラウンジHも楽しかったし、みんなでやったウェーブも楽しかったけど、やっぱ、シネちゃんが登場してヨジョニを歌った時が最高に楽しかったなぁ

他も知ってる曲はあるけど、私的には一番好きだから。カラオケでいつも歌うしね。

やっぱLIVEは参加してこそなんぼのもので。そういう意味では楽しかったですわ。

そうそう、あとは気球が良かったよね。本人怖そうだったけど。だってさ、2階席ぐらいの高さあったよ?

SMAでもやって欲しい・・・・・・けど、5人じゃ無理だね?たった一人で(ゲストも来たけど)4時間ものLIVEをやって、すごいよね。

なんかね・・・・・ほっこりするようなLIVEでした。

 

そうそう、マスク装着で会場入りした私。

さすがにあっちからは見えないだろうと思いながらも始まったら片手にティッシュを持ってマスク外しましたよ。

でもさ、途中、何回かくしゃみは出たけど、液体的なものはたれてこなかったよ(汚い話でゴメン)

全部終了した時に再度マスクを装着したんだけど、そしたらすぐにマスクの内部はひどいことに・・・・

 

電車で帰る道途中にずっと考えてたんだけどさ。何故にLIVE中は大丈夫だったのに終わったらいきなり悪化したか?

そうよ交感神経が興奮すると鼻水でも唾液でも液体関係は出なくなるんじゃなかったっけ?ってこと。

その発見(?)に私は家に帰るとすぐに息子に確認。

「そうだよ。あったりまえじゃん!」と言われ、納得。

気分が盛り上がってるときは交感神経が優位に働いてるから鼻水は出ないんだね?

新たな発見をしたようにちょびっとうれしい私だったのでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿