たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

私は無事です!!!

2011年03月12日 00時16分08秒 | daily life

結構長いこと人間やってますが、今まで生きてきた中で一番大きな地震でした。

 

仕事中に揺れを感じて、立ってたんで「あれ?地震?」と言っても周りの人たちはあまり感じてなかったようで。

でも、そのうち徐々に揺れが大きくなっていって・・・・・

とりあえず、隠れられる場所もなかったので様子を見ながら外に出たんだけど。

電信柱がゆっさゆっさと揺れてましたよ。怖かったです。

何しろ長かったから。5分以上続いていたような気がしましたよ。

 

待合室のTVを付けたんだけど、仕事をしている私たちは画が見えなくて音声だけで。でも、その声が結構恐ろしいことを話しているんで、気になって仕方がない。

余震がひどくてね。立って仕事してるとくらくらするのよ。緩い横揺れ?なーんか乗り物酔いしてるみたいに気持ち悪くなってくるの。

そんな状態の中、一段と大きな余震があって。最初のと同じぐらいは揺れたかな?でも、時間的にはそんなに長くはなかったな。

 

まあ、そんなこんなで早く帰ってもいいとの話があったので、30分ほど早く帰宅。

電車で20分の道のりを徒歩で1時間かけて帰りましたよ。まあ、歩ける距離だったから良かったんだけど。ほかの人はどうしたろう?

自宅も大きな被害はなく、多少、物が落ちてましたけど、食器が壊れたりとかもなく、無事でした。

 

それまで通じなかった携帯が一気につながるようになったのは夜の11時過ぎかな?

メールを開いたらたくさんの安否を気遣うメールが受信されてました。心配してくださった皆様がた、ありがとうございます。

深夜なので明日改めてお返事いたしますが、私と家族はみな無事だということで。

 

でも、いまだに余震が続いてるんだよ。

あっ、今も揺れてる。大きな揺れではないにしても、不安だよね。

とりあえずは無事だというお知らせまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿