たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

今年一年

2007年12月14日 01時45分10秒 | daily life
12月も半ば。
TVをつけてると最近では今年一年を振り返って・・・・・みたいな特集が時々見られるようになってきましたね。
そんなこんなで(?)私も一年を振り返ってみようと(笑)

こないだ『いいとも』を見てたら、今年一年間に見た映画の本数って言うパーソナルクイズがあってね。ああいう仕事してる人たちだからたくさん見てるのかと思ったら、意外と少ないのね。
まあ、忙しくて見てる暇無いのかもしれないけどさ。
でも、慎吾ちゃんや吾郎ちゃんは少なくとも1年で60本は見てるはずだよね。スマステがあるからさ。
で、私は今年、何本ぐらい映画を観たんだろう???と思って、ちょっと考えたんだけど実際に映画館に足を運んだのなら数え切れるぐらいだとは思うんだけど、DVDで観たのを入れるとかなりな数になると思うんだ。想像もつかない・・・・・
10月の終わりごろにツ○ヤディ○カスに入ったんだけど、2ヶ月足らずですでに14本借りてる。その上、半額セールの時にはこないだは4本借りたし。
結構すごい数見てるんだってわかって自分でもビックリ。その割にはあまり自分の中には残ってないかなぁ???なんて。

本はどうだろう?
最近、ライトノベルばかり読んでるんで、それこそ、あんまり記憶に残ってるものなんか無いんだけど、本の冊数だけはかなり増えましたな。
ああいう続き物は次から次へと先が気になるから早いとこ書いていただきたい。>作家先生方
こないだ○マの新刊読んだけど、どういう展開で前回終わってたんだか思い出すのに、また前の巻を読み直したよ。
本といえるのかどうかわからないけど、『ラブ★コン』には、はまりましたなぁ。
アニメもマンガも面白かったよ。後は映画を残すのみですが、ディ○カスで予約を入れてあります。これも面白いでしょうか?
後は『レナード現象には理由がある』も面白かったな。あれは今年買ったんだっけか?これもマンガです。

今年はお芝居もたくさん観に行きましたよ。
ENDLESS SHOCK、タイタニック、ヘドウィッグ・アンド・アグリーインチ、ジキルとハイド、サバイバル☆アイランド、お気に召すまま、レ・ミゼラブル、CATS、孤児のミューズたち、あらしの夜に、ドリームボーイズ、カリギュラ、イーストウィックの魔女たち、わが闇。
14作品も観に行ってるよ。すごいね。
そのうち、屋良出演関係は複数回観てるから、回数にするともっとだね。
みんなそれぞれに良かったところとか物足りなかったところとかがあったんだけど、私の中でのBEST3は『お気に召すまま』『あらしの夜に』『わが闇』でしょうか。あっ、屋良出演作は除いてあります。それ入っちゃうと選べなくなっちゃうからね。

こんな風に振り返ると、私は好きなことやってるよなぁ~~~~~ってすごく思いますわ。ありがたいことです。
来年も楽しいことたくさぁ~~~~んあるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-12-14 09:17:46
慎吾君はチラシを見て選ぶだけだから60本も見てないですよ。
返信する
そうなんですか? (杏子)
2007-12-15 01:44:05
スマステはたまぁーに見る位で毎週はちゃんと見ていないんでよくわかってなくてすみません。
慎吾ちゃんが選んだ映画を吾郎ちゃんが観て、ランキングするんですよね?
で、確か比較するような形で慎吾ちゃんもランキングしてたから、当然観てるものだと思ってました。
あやふやな情報で申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿