たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

フォローしなきゃ・・・・

2006年05月01日 01時37分13秒 | daily life
連休後半から5月の後半にかけてはNARUTO三昧の予定。せめてもの罪滅ぼしってわけでもないですが、本日、次男ちゃるの練習試合の見学に行って参りました。
練習試合は何回も見に行ってるんだけど、ピッチャーはいやですよね?見ててハラハラする。
他のポジションならボールが飛んで行った時と、バッターボックスに入ったときぐらいでしょ?ドキドキするのなんて。
同じ毎回キャッチボールをするのでもキャッチャーの方がずっと気が楽ですよね?
ジーちゃんバーちゃんたちに最近投げてるんだって言ったら、期待の大きいこといやぁ~~~~、まだ夏の大会までは時間があるし、それまで投げてるかどうかわからないから・・・・・そんなポジションです。
まあね、勝ちとはあまり縁のないチームなんで気が楽っちゃー気が楽なんだけど。

ちゃるも高校3年生。今年の夏の大会で引退なんですよ。早いですねぇ。
でね、3年になったあたりから監督がやたら誉めてくれるんだって。
「絶対に勝ちたい」なんてことを言ったかららしい。意気込みが感じられるってことなんですよね。でも、この監督ってヤツがね、曲者でね・・・・・話せば長くなるからここでは触れないで置くけど、簡単にはヤツの言うことを信じられないぞっって人なんですよ。
まあね・・・・色々ありましたから。
でね、試合も終わって監督にちょっとご挨拶って言うときに「ちゃる君は最近変わったでしょ?」って言われたんですね。
で、考えちゃった私。うううう~~~~~ん・・・・・「特に変わらないです」って言っちゃったのね。実際、家に帰ればTV見てるかマンが読んでるか、ゲームやってるかだからね。
監督としては最近のちゃるはやる気が出てきていいぞっってなことを言いたかったらしいの。

その場はそんな感じでなんとなく違和感を残しつつ終わったのね。
そのあと、また、お茶どーぞってな感じでコーヒーを手渡したら(私じゃないけど)母親達がたむろってるところに来て他の子の母親たちに「最近変わった?」って聞いたのよ。
そしたら、一人のお母さんが最近は自覚も芽生えてだいぶ変わってきました・・・・なんて言って。わたしゃですよ。
監督もあと2ヶ月しかないんだから今変わらなきゃしょうがないみたいなことを言ってね・・・・・ヤバッ・・・・・・・変わらないって言っちゃったよ。
せっかくピッチャーとして使ってもらってるのにこれで下ろされたら母のせいだよぉ・・・・・ゴメンよ、ちゃる
そんなこと関係ないだろ?って思われるかもしれないけど、あの監督ならそれぐらいのことやりそうだから恐いんだよな。
口から出てしまった言葉はもう取り消せないし・・・・・困ったぞ。
こういうときはフォローするのが母親だろ?足引っ張ってどーすんだよ?

家に帰ってからちゃるに監督とこんなやり取りがあったんだよ。ごめんね。って謝って、今度からはすごくやる気が見えてきましたって言ったほうがいい?って聞いたら、そういっといてだってさ。はい・・・・わかりました。
正直すぎる母を許しておくれ。ってかさぁーーーー、あんたがもっとやる気をホントに母に見せてくれればいいんだよっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿