たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

頭痛

2008年04月27日 13時20分21秒 | daily life
考えてみれば、昨日の夜から多少あったんだよね。でも、気にしないで寝たの。
で、今朝起きたら・・・・・・・・猛烈に頭が痛い。
横になっても、起き上がっても、どうにもこうにも痛い。
むむむ・・・・・・いやな予感。

とりあえず、すきっ腹なんでパンのかけらを口にしていつもお世話になってる鎮痛剤を。
薬が効いてくるまで、ガマンガマン・・・・・・・あっ、でも・・・・・・・・・無理。
今度は猛烈に襲ってくる吐き気。
頭はガンガンするし、気持ち悪いし、胃袋は空っぽだし、冷や汗出るし、涙もついでに出る。
このまま、頭の血管切れてぽっくりいくかと思ったよ・・・・・・・・
経験のある方ならお分かりになると思いますが、『片頭痛』です。

1時間くらいはトイレと布団を往復したでしょうか?
その後、布団で2-3時間。やっと、すっきりと目覚め・・・・・・
あっ、まだ頭が痛い。
でも、今度はさっきの痛みとは明らかに違います。
肩、首の辺りから頭にかけてじんわりと痛いの。『緊張性頭痛』ですね。
これなら鎮痛剤で治まります。
軽く朝食(昼食?)を取ってから薬を飲んだら今はすっかり元気になりました。

20代の頃はねー、片頭痛が時々あって。
気圧の変化に弱くて。山に行ったり飛行機に乗ったりすると片頭痛を起こすことが多くてね。旅行先で起きることが多くて大変だったんだよね。
でも、最近では片頭痛が起きなくなった代わりに緊張性頭痛が起きるようになって。肩こりがあるからね。
こっちは鎮痛剤さえ飲めば良くなるから、片頭痛を知ってる身ではたいしたことないっすよ。

それにしても久々の片頭痛。
連休初日。色々やりたいことがあったのに半日潰れてしまったよ。
さて・・・・・・・この後、どうしようか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿